2011年8月24日水曜日

Tax Clearance事情②

もうさ、本当にマレーシアってすごい...

今年の初めにも愚痴ってしまったのですが (過去記事→)http://laiyetinzi.blogspot.com/2011/01/tax-clearance.html またですよ・・・

7月の半ばに仕事を辞めて、最後の給料をもらうためにもTax Clearanceをして、Income Tax Clearance letterというのをもらわないといけないのですが、これまた問題勃発・・・

1ヶ月もの間、どうやら放置されていたようで、もう投函したと言われてから2週間・・・待てど待てど来ない・・・ 今日直接行って来たのですが、実際には投函されておらず、Original Letterを紛失したとか・・・本当に有り得ない

あれだけたくさんの税金をとっておいて、この仕打ち

なんせ1ヶ月分の給料と税金の返金、、合計で結構な額になる(Laiye✵的には)

Letterの件は、会社が直接やりとりしてくれることになって、とりあえずは任せればお給料はもらえそう。
税金は、チェックが送られてこればLuckyって感じだな。

Laiye✵は運良く?退職後もKLにいるからいろいろ戦えるけど、現地採用って退職したら一度はマレーシアから出国しないといけないし、その後の就職が別の国とかで決まってたらもうKLには来ないよね?みなさんがどう対処してるのか気になってたまらないLaiye✵なのでした

0 件のコメント: