2012年7月30日月曜日

8月29日のオリンピック

昨日も忙しかったね。オリンピック観戦が・・・

が、柔道女子・・・(涙)
初戦敗退は見たくなかった。もうさ、いい試合だったけど、本当にがっかりしちゃった。
試合後はLaiye★もBLUEな気分になっちゃったもんね

男子の海老沼選手の試合はどれも””ハラハラ”
金メダルが取れなかったのは悔しいけど、3位決定戦の一本はお見事でした。
あんなに素晴らしい一本は今大会のMVPでしょう!今のところ。
銅でもすごいって思うけど、本人は金しかいらなかったんだろうか、勝っても厳しい顔・・・
まあ、柔道はヘラヘラ競技ではないからかしらね。

サッカーは勝ったね。
また、永井選手が大活躍した。らしいね。
Laiye★は前半の途中で寝てしまった・・・
9時から再放送がやるみたいなので、しっかり見たいと思います。
予選通過かあ・・・すごいね。
こんな結果、誰も予想してなかっただろうなぁ。

駄目駄目だと思われてた男子サッカーが恐ろしく貢献して、柔道は・・
うーん、やっぱりオリンピックは魔物がとりついてるんだな。

これは、個人それぞれの意見があると思いますが、Laiye★の感想
モロッコ選手、ほとんどの選手がラマダン中らしいよね。
マレーシアはムスリムの国で国民のほとんどがラマダン中だから関心も大きかったことなんだけど。
試合中に少しのお水も飲めずして、あの試合を見せてくれるモロッコ。
ラマダン中じゃなかったら、結果は違ってた(だろうな・・・)
前の職場で上司がムスリムだったんだけど、ラマダン中は怖くて声が掛けられなかったことを思い出した。
それだけ、ラマダン中の精神状態は厳しいものなんだろうな。

あ、そうそう、水泳・・・北島選手・・・残念だったなあ・・・
200mに期待したいところです。

今日も引き続き柔道
頑張れーーー日本

そうそう、今日は、来週日本から来馬するお友達をPICKする練習のために、LTTCへ行ってみた。
ナビもGETして、ウサギ君を隣に乗せてGO
意外にも50分くらいで着いたし、道も大丈夫そう。
良かった!

0 件のコメント: