2012年7月27日金曜日

祝 男子サッカー

感動の試合だったーーー(涙)

前評判はひどく、3-0でスペインだって言われてたので、どれだけ駄目なチームなんだって思ってたのに、誰がデマ流してるの!?ってくらい素晴らしい戦いを見せてくれた日本男子サッカー!

まずは、いけめんの多いこと♪U-23なだけあって、みんな若いね。永井選手もああみえて23歳かあ。
大津選手はジャニーズにしかみえなかったな。ロスタイムで祈ってる姿は女子にしかみえなかったくらい・・・
あれだけイケメン揃いで、実力もあるとなれば、文句のつけどころがないや。

Laiye★的には、昨日のMVPは永井選手
ゴールが決まらなかったのは残念でしたが、すごいスピードで相手を困惑させてたよね。
次回の活躍も期待大です!

放送時間も良かったな。9時半開始で12時前に終わると、そのまま気持ちよく眠れた!
昨日のナデシコ戦は時間が12時開始だったから、翌日はヘロヘロでした・・・


話は変わって、4年前・・・やっぱり同じようにオリンピックチャンネルを申し込んでTVにかじりついてました。当時はフルタイムで仕事をしてたので夜中の試合を見ると翌日の仕事は本当にきつかったな。
あれから4年も経ったんだなあ。今年は一緒に見る人がいるし、主婦で時間はたっぷりあるので、前回以上に自分の中で盛り上がってるオリンピックです。

昨日は、柔道のダイジェストがやってて、ヤワラちゃんの過去の栄光試合がたくさん流れてました。ついつい見入ってしまって、何年も前の試合の映像なのに、涙がポロポロ・・・改めて感動してしまった。
ロンドンオリンピックは明日開幕!オープニングの時間が若干早すぎですが、しっかり見なくっちゃ!

1 件のコメント:

なる さんのコメント...

そっちでもオリンピック見れるんだね。

マレーシアはあまり盛り上がらないからオリンピック好きなLaiyeちゃんはつまらないだろうね。

ちなみに私、過去2回はマレーシアに居たけど、全然見なかった。今年は8年ぶりの鑑賞です。