2012年8月1日水曜日

賛否両論なでしこ

昨日は、なんとも盛り上がらないオリンピックでした。

柔道は日本人放送されないし、負けちゃったし・・・

なでしこの試合は、点が取れない方が良い試合だったので、Laiye★は久々に早々と消灯。
おかげさまで、よーーーく眠れました。

ウサギ君は頑張ってなでしこの応援してました!

なでしこの1位通過は次の試合が厳しいから2位通過がベストだと、、、にわかファンのLaiye★もなんとなく納得してたのですが、日本国民の精神には反してるようですね。
なんでも、とーーってもつまんない試合だったんだとか・・・
そうだと思ってLaiye★も見なかったのですが、理由はどうであれ精一杯頑張るのが美徳の日本。
かなり批判の的になってるみたいね。

確かにみんな仕事があるのに、遅い時間までなでしこの勝利を信じて応援してるんだろうから、つまんない試合で不満なんだろうな。
でも金メダルに向けての作戦だから仕方ないよね。って思う。

この手抜き試合が、吉と出るか凶と出るか!!!
しっかり見守りたいと思います。まあ、これでメダル取れなかったら・・・
と思うとまた荒れそうだ。。。

今日はブログ友達の”さぴままさん”と念願のデートでした。
いろいろお話ができて、とーーーっても良い時間を過ごしました。
これまでお互いのブログコメント欄でやりとりしていたので、なんとなくイメージができあがっていたのですが、思ってた通り素敵なお母さんでした。ブログから始まった関係ですが、今後も末永くお付き合いできたらいいなあと思います。
よろしくお願いしまーす。

さてさて、柔道は敗者復活戦か。銅メダルとれるかなあ・・・

12時からは男子サッカー!

今夜も眠れないぜい

0 件のコメント: