2014年7月24日木曜日

火災報知器@2am

信じられない昨夜のできごと

深夜2時に火災報知器が鳴り響いたぁぁぁ

Laiye★宅は一軒家ではなくてコンドミニアム。
日本でいうマンションのような建物。
20階建でワンフロアーに8ユニットと大き目。
そのため火災報知器の数も多く、昼間でも鳴ればかなりうるさい。
それが深夜だと鼓膜が破れる勢いなのです。

あまりにもうるさいので、花ちゃんが起きて泣いてしまうのでは!と心配したけど、全然大丈夫だった。

リビングへ行くと、うさぎパパもうるさくて起きてた。
明日も早くから仕事なのに可哀そう。

結局は誤作動だったようで数分後には何もなかったかのように止まりました。

が、布団に戻るも眠れない。
万が一、火事になったらどうしようか?
と、いまさらながらに心配になってしまった。

花ちゃんを毛布にくるんで、貴重品を持って・・・等々、頭でシュミレーション・・・
いつのまにか寝てた(笑)

迷惑だったけど、万が一に備えていろいろ考えることができて良かったな。

0 件のコメント: