2014年7月22日火曜日

夜泣き

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

花ちゃんは8か月ごろから夜泣きをするようになりました。
夜だけ、まだ授乳をしているので、毎晩2回ほど起きるのですが、月に一度のペースで大爆発します。

昨夜は久々の爆発日!

1時間おきに”ぎゃぁーーー”

ところが昨夜は変化が・・・

いつもは”ちゅちゅー”と泣くのですが、昨夜は”on-on”と電気のスイッチを指さしました。
電気を点けてみると、寝たぁ。
怖い夢でも見たのかなあ。。。

でも、それは一回だけ。あとは意味不明のギャン泣き。いつも通り”トントン”と”ゆらゆら”で乗り越えました。
3歳まで続くらしい。。。

これも最初はすごーく悩んだんだよな。周りのママ友で同じ問題を抱えてる子がいなかったし、何をしても収まらないし。
専業主婦だから寝不足でも全然問題ないけど、仕事してるママは大変だろうな。みんなどうしてるんだろう?と素朴な疑問。

アメリカでは、夜泣きの本がベストセラーになってるらしい。それだけ同じように悩んでるママがたくさんいるんだろうな。
ぶっとーーーしで寝てくれる日を夢見て、今夜も明日もあさってもすーーーっと、”とんとん””ゆらゆら”するぞ

いつの日かなつかしく思える日が早く来い!


マミー、あたちだって寝たいのよ

0 件のコメント: