2009年9月8日火曜日

マレーシアのバイカー

Laiyeの車生活in Malaysiaも早いもので約3週間!

実は、Laiye、日本で運転免許を取得してから約15年間、高速での運転をしたことがありません。
教習で東名に乗るも、事故で大渋滞。デートで恵那温泉に行こうと中央道へ乗るも雪で速度規制。
高速道路運転歴は、まさしくZERO!!!

そんなLaiyeも今では高速道路のLaiyeになろうとしています。
通勤時間に約20分。その中の17分は高速道路です。
嫌でも慣れてしまうものです。

最初は、車線変更もできず、たらたらと80Kmで走行していたのですが・・・
と言っても、110Km以上は絶対に出しません。

マレーシアの運転で一番やっかいなのが、バイク族!
彼らはすごい、70cc程のバイクで高速車の間をすいすい抜けて走ってます。
まれに、二人乗りも。。。 とても危険
自分が一番!!! ある意味、日本の暴走族なんて目ではありません。
”パラリラ”主張してくれればよいのですが、マレーバイカーは、無言で突進してきます。

ひったくりもバイクで攻撃してくるらしいし、本当に、バイクは怖い。

なんだかバイクカーが大嫌いになりそうだわ。。。

あんな自分勝手な人たちの為に、人生を狂わされないよう、マレーバイクには十分な注意が必要です。

PS/もちろんマレーシアにも、しっかりルールを守っているバイカーもたくさんいます。(たぶん・・・)

0 件のコメント: