2009年9月17日木曜日

LEONYA INDAH

Laiyeコンド前のチャイニーズレストラン

誰が決めたのか”スリケンバンガン NO1”と言われている。。。
名物は何と言ってもペーパーチキンとヨン豆腐!!!
KLにもお店があるようで3店舗あるそうな。

ここは、本当にすごい!週末には観光バスで中国人御一行様の姿も。
ペーパーチキンがお薦めですが、フライドライスも絶品で、3日連続でオーダーしたことも・・・
グルメなSekaiさんにも評判だし、ローカルのへんちゃんも大絶賛!

Laiyeの写真がいまいちなので、おいしさが伝わるか不安ですが・・・

お店の看板(外観)

店内(6時頃でガラガラですが、これが1時間以内に満席になりました。まん中のおばさんが気になります・・・)

今日のメイン!お魚!見えませんが、アルコールランプで下には火が立ってます 約RM25

オムレツ 一件普通ですが、しいたけや玉ねぎ等5種類の野菜入り あ、海老もごろごろ入ってます 約RM7

野菜炒め 中国語でマライフォンコンと発音される野菜 実際はマレー野菜だそうな。海老風味のソースが最初はくせがありますが、だんだんやみつきになります 約RM6

以下の写真は、以前にここで購入し、家で食べた物 他にもたくさんありますが、今日は以下のMENUをご紹介

まずは、Laiyeが愛してやまない”フライド・クイティオ 野菜あんかけ”これは、とにかくすごい!絶対に試すべし!

続いて、フィッシュジンジャーネギ炒め(←Laiye命名)これだけでご飯3杯いけます。魚がプリプリ

揚げ餃子!!!以前は蒸した方にはまりました。が、今では蒸しはないようです。このソースがすごいんですよ。日本の酢味とは全く違いますが、ぴりっとおいしいので必要以上にじゃぶじゃぶつけてしまいます・・・

全体写真(ちなみにこれは3人で食しました、、、Laiye一人ではありませんよ!念のため)

お供のTiger・・・


チャイニーズ料理は結構油がきいているので、腹もちがよく、翌日にはお肌にはりが出るように感じます。が、やっぱり食後には油分を取り過ぎたかな!と感じます。チャイニーズ料理のお供には、チャイニーズTEAを選びましょう!ウーロン茶なら油分を分解するので”なおよろし”胃もたれも全くございません!

スリケンバン地域に来たら、Leonya Indahに決定

0 件のコメント: