2009年9月9日水曜日

Laiyeの自慢の弟!年の差21才!

Benちゃんです!

久々に会いに来てくれたよ~
嬉しくって夕飯大奮発でステーキだい!

Benちゃんは、へんちゃんの弟ですが、あまりにもかわいくて良い子なので初めて会った時に弟になってもらいました(笑)LaiyeのことをJiejie(お姉さん♡)と呼んでくれます!

Laiyeが田舎に引っ越してくる前は、頻繁に会えてたのですが、この1年はめっきりご無沙汰で寂しいものでした・・・ 以前は時間のある時にマンダリンを教えてもらったり、Laiyeが日本語を教えたりと一緒に勉強もしました。あれから一年。。。Benの日本語がかなり上達していてびっくり!
やっぱりマレーシアは多言語だから、脳ミソが日本人のものとは違うのかしら???
このままいけば、英語、中国語にマレー・・・一体何ヶ国語を話すようになるのか・・・・



語学力の全くないLaiye、見習って頑張ります!

0 件のコメント: