2009年11月13日金曜日

Body Attack

Laiyeの大好きなLesMillsプログラムの一つBody Attack

A rapid calorie burner that delivers fast improvement in general endurance aand an increase in overrall body strength.

このクラスはとにかくすごい。
分かり易く説明すれば、アクロバットな超ハードエアロビ!

かなりきついクラスなので、Laiyeは週一と決めています。
これが金曜にとる一番お勧めなクラスなんですな。

月曜から金曜の間に仕事でたまったストレス発散効果特大
嫌なことがあってイライラしてしまった週は一段と良い汗がかけます。
とても良い疲れ感なのですが、翌日に筋肉痛が襲ってくるので、なかなか起きられない。。。
翌日が土曜なら好きなだけ寝られるし・・・

5月から始めて半年。ほぼ毎週参加しています。
インストラクターともとても仲良し!おかげさまで、クラス後にはプチセッションが聞けることもあります。

60分のクラスなのですが、30分経過する頃には30%の人が挫折して戻らないと言っても過言ではなく、プロ級のLaiyeでも未だに本当、きついのだ。インストラクター曰く、60分で消費するカロリーはなんと約1000キロカロリー
1000キロといえば、普通の成人女性の必須カロリーが2000キロと言われているのでその半分。クラス後にお腹がぺこぺこに空くはずだ・・・

ストレス解消が上手にできない方、食べ過ぎでお困りの方、Body Attackお試しあれ~

0 件のコメント: