2009年12月30日水曜日

2009年 マレーシア

My Malaysian Life早くも一周年を迎えようとしています。
振り返ってみると、本当にあっという間で、記事を読み返して『これってこんなに前だったんだ~』と感じずにはいられません。

日本を離れ外国で生活をしていても、段々と外国にいるという感じが薄くなり、普通の生活になります。
仕事をしている分、観光気分では全くないので、なんとなくここにずっといる錯覚にも陥ります。

でも、通勤時に車窓から見える景色は明らかに日本ではないし、年の瀬だというのに真夏の気候はまぎれもなくマレーシア。2009年の抱負を考えた時に、マレーシアでしかできない!今しかできない!そんなことをする一年にしよう!!!と誓ったはずなのですが、辛い仕事や毎日の生活に追われ、またもだらだら過ごしてしまった感があります。

2010年は、Laiyeにとって様々な意味で区切りの年です!
今のところは抱負がたくさんありすぎるので、新年までにしっかり絞って挑みたいと思ってます。

3日坊主と予想されたブログ。まずは目標だった1年間、しっかり継続できて大満足です。
読者の皆様、2009年ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

私の愛する家族、友人の皆様、Laiyeは今年もマレーシアで年越しです。また春に帰国する予定!
2010年も変わらず4649お願いします!

1 件のコメント:

chikumaru さんのコメント...

Laiyaさん、明けましておめでとうございます。
寒い大雪の滋賀で新年を迎えました。
大きな運命の中で翻弄されているみたいですがGiven Conditionを精一杯楽しみたいと思います。
健康第一。
今年一年がLaiyaさんにとってすばらしい一年でありますように。