2010年12月5日日曜日

(駄)



9月に一時帰国をした際、なんばのゲームセンターでうさぎくんがGETした巨大サラミ・・・

長さ1m 太さ直径4cm ゴルフバックに一緒に入れて持ってきてしまいました。

が、賞味期限がいつの間にか切れ
『これはへその緒を切る練習に使おう』と言うことに・・・

へその緒、そういえば、出産の時にはパパに切ってもらうからね。とお願いした記憶が!

まだ子供もできてないのに、あぁ、それどころか入籍も(涙)練習ができるのは一体いつになることやら・・・

へその緒って切られる時は痛いのかなあ?

切る感覚はサラミを切る感じなんでしょうか?????

駄トピでした。

2 件のコメント:

kunatama さんのコメント...

Laiyeさん
いつも楽しく読ませて頂いてます。
サラミでへその緒切る練習・・ちょっと笑ってしまいました!(失礼!)
そんなに感触がないような気もしますが切った事はないのでわかりません( ゚ω゚;)
でも、産む時の方が大変なのでへその緒切られようが何されようがわからないと思う・・・・
でも知り合いの方は立会いされ、腰が抜けて手も振るえてハサミ持てなかったとか、
頭側に立って出産応援するのかと思ってたら足側に立たされ結構エグかったとか話聞きますので出産の際はご注意を・・・ちなみにウチの主人は”血見たら気絶する”タイプだったので立会いませんでした。

ところで!ミルクレープのお店!!!美味しそうです☆
探して行って見たいと思います。

Laiye★ さんのコメント...

Kunatama様:こんばんわ!こんな駄トピにコメントを頂き、ありがとうございます。

まだ入籍もすんでいないのですが、最近は出産の話題が絶えないLaiye家です。つい先日まで、赤ちゃんのへその緒がお母さんのおへそとつながっていると思っていた馬鹿ものな二人ですが、サラミで練習もやっぱりおかしかったですね(笑)

旦那様が出産に立ち会われたという話は、身近では全然聞かないのですが、中にはいらっしゃるんですね。
立ち会うと感動して、とても素晴らしいお父さんになる!と、何かの本で読んだのですが、確かにちょっとエグそうですよね・・・ もうちょっと様子を見て、Kunatamaさんの旦那様のように”血を見たら気絶する”気が感じられたら、へその緒カット係は免除にします・・・

ミルクレープのお店、かなりお勧めですよ。個人的にはラムレーズンが一番好きです。うさぎくんはチョコバナナがお気に入りですが、2回目に行った時は売り切れ御免でした。
オーナーシェフがとても融通が聞くので、XXある?と聞いてみるとショーケースになくても、こっそりだしてくれます。是非TRYしてみてください!