2010年12月30日木曜日

福屋

12月30日 激務終了!お疲れ様でした。
いや~、12月は本当にきつかったなあ・・・ やっと解放!

お祝いにうさぎくんが、福屋でごちそうしてくれました!

久々に登場 あいかわらず上手に撮れない写真

今日は今年最後の贅沢
ステーキ懐石とお寿司懐石をオーダー

一品目 ぼけぼけで残念

お魚のスープ
このお魚 すごいやわらかくってジューシー
最後の最後までなんのお肉かわからず・・・

Laiye3品目 刺し盛り
中トロがとろとろで涙が出てきました。

うさぎくん3品目

4品目 てりやき魚 
この辺りから、すでに腹八分目

白子スープ
メイン前なのに、ここで満腹・・・

Laiyeメイン ステーキセット
うさぎ君曰く”ええ肉を使ってる”が、既に満腹のため、おいしく食べられなかったLaiye
それでもご飯に乗ってるサーモンはかなりおいしく頂きました!

うさぎ君メイン 寿司盛り このネギトロ巻がたまりません。

デザート 前回きよPとランチに来た時はイチゴがとても残念だったので、見た瞬間がっかりモード・・・
が、今日のはとても甘くておいしかったです。
Dinnerはやっぱり一味もふた味も違いました。


最近は腹八分目を心がけてましたが、今日は食べ過ぎてしまった・・・
息ができないくらいに満腹!

大人になってもご褒美は嬉しいものです。
うさぎ君、ご馳走様でした。

ありがとう

2 件のコメント:

chikumaru さんのコメント...

重ね重ねご馳走様です。
福屋 料理がいいですね。
マレーシアライフもどんどん便利になってきていますね。
昔赴任していた人に聞くとずいぶん不便だった様です。
ただどんどん世界がユニファイされてきて面白くなくなっていくのは寂しいですが・・・。いつまでもマレーシアらしさをうしなわないでほしいなぁ。

Laiye★ さんのコメント...

chikumaru-san:新年おめでとうございます。

長くマレーシアに住んでいらっしゃる皆さんは、chikumaru-sanと同意見の方多いですね。Laiyeはまだまだ新参者で、不便でもマレーシアの良さ満載の時期はわかりませんが、想像できます。そしてナシレマが日々値上げされるのも切ないです。

今年も、官僚に負けず、健康で良い一年にしましょうね!