2011年3月2日水曜日

パスポート紛失 最終回(祝)

昨日、シンガポールへ日帰り旅行しました。
新婚旅行ではありません。
一人でJalanJalanです。



シンガポールは去年せかいさんと行って、今回は2回目

いろいろ意見はあると思いますが、Laiye★にとっては名古屋!
Takashimayaがあったり、港の感じや、街の雰囲気もなんだか懐かしい感じ。
東京や大阪ほど大きくないけれど、小さな都会!
綺麗で、のんびりできます。

今回の目的は、なんにもありません。
パスポート紛失事件で、いろいろ付随する問題もあり、紛失後の手続きに関する情報がなく、新婚旅行に向けて不安がたくさんあったため、問題なく入出国ができるかの確認でした。

情報を下さった皆様、な~~~~~んにも問題はありませんでした。

おかげさまで、パスポート紛失手続きに関しては、エキスパートの領域に達しております。
こんなにも、手続きが面倒だと身にしみてわかったので、2度と失くさないとは思いますので、無駄な知識ですね・・・

長くかかった、このケース 無事に終了~~~
ありがとうございました

【記録】
大使館へ出向いた数 3回
イミグレに出向いた数 6回

大使館へ送ったメールの数 1通
イミグレに送ったメールの数 7通
返信の数 0通(笑)


かかった費用 たくさん
かかった時間 たくさん

イミグレに行くまでに迷った数 2回
迷った際の走行距離 200km

今回は、観光VISAから切り替えたり、以前のワークパーミットの記録が中途半端に残ってたり、名前が変わってたりといろいろあったから、こんなにも大変だったのかもしれません。
改めてWainちゃん、Shane、ひろさん、さわち、さくらさん
ありがとうございました。

2 件のコメント:

さくら さんのコメント...

Laiyeさん★ よかったです~ヽ(^o^)丿
これで新婚旅行も一安心といったところでしょうか・・・
しかし 平凡・普通って素晴らしいですよね~☆
体調を崩したり 非日常な事が起こると
学習能力・免疫力はつくけど でも 精神面とか
やられるし すごく疲れるし・・・・(^_^;)
Laiyeさんのこの経験も何かの役に立つかもです。
・・・・(たぶん笑)

でも 大使館もイミグレも メールしたのに 
返信がないって・・・
そりゃないですね(ーー;)

愚問ですが・・・KLからシンガポールって飛行機
ですよね??マラッカからは バスで4時間くらいで
着くみたいです。私も いつか バスでふらっと
行ってみたいと思っております♪

Laiye★ さんのコメント...

さくらさん:おはようございます。

本当に長い戦いでした。
式のこともあって、精神的にはMAX疲れてました。
が、なぜかすごい達成感です(笑)

メールの返信・・・イミグレから返信がないのは、なんとなく予想してましたが、、まさか大使館に見捨てられるとは・・・

KLからシンガまで、今回は飛行機で行きました。
約1時間です。他にはバスや鉄道でもシンガへ行けます。
マラッカからは4時間なんですね。名古屋=金沢兼六園くらいかぁ
行けちゃいますね!!!

ふらっと外国へ行けちゃうって、すごいですよね。