2011年3月5日土曜日

足の角質取り

最近はサンダルを履いてばかり。
かかとが、ちょっとがさがさになってきたので、角質取りに行ってきました。

以前は、ミッドバレーのJusco横の薬局に通っていたのですが、この1年はあまり見る事がなくなってしまい、新たに開拓してみました。

googleでサーチして一番最初に出てくるところがここ
WEN XIN REFLEXOLOGY @ Desa Sri Hatamas
すでに様々なブロガーさんにも紹介されていました。


ここは、角質取りだけだとRM40

最初に、熱いお湯の入った桶に足を3分くらい付けます。
そのあと、クリームを塗ってもらって、しこたま古い角質を削ってもらい、最後に温かいタオルで拭いてもらって終了。Laiye★所要時間約10分

が、ここからが長かった。
一緒に開始してもらったうさぎくん・・・
38年で初めての挑戦。あまりにも汚かった???ようで、とても時間がかかりました。
足の爪が少し伸びており、切ってもらうのにも相当時間をかけてましたね。
結局は1時間くらい。

担当の女性はどうやら中国人。”今日のお客さんは日本人ばかりなのよ~~~”と。
なるほど、日本人ご用達のお店らしい。

Desa Sri Hatamasは、フットマッサージの激戦区。
たくさんのお店がありました。

ここは、なかなかよかったですが、次回は別のお店にも行ってみたい。

2 件のコメント:

emi☆ さんのコメント...

角質取りって、どの程度からしてもらえるもんですかね?
来馬してちょっとしたタイミングで行ったマッサージ店で
お願いしたら、断られたことがあるんです。
もっと、角質ためてからにおいでみたいな感じで。
今、前より硬くなってきたので行ってみたいけど、
また断られたらめんどーだーと思って
挑戦できておりません。
たくさん出るとやってる方もきっと楽しいはずだよね

Laiye★ さんのコメント...

emi☆さん:こんにちわ

確かにタイミングは謎ですね。
ひび割れが目に見えて分かったらOK?

でも2回も断られるなんて、よっぽどきれいにされてるのでは?

私は今回5分くらいで終わってしまって、うさぎくんの1時間コースと同じ値段に納得いってません!
なので、お断りされるお店はある意味良心的ですね。

次回はばりばりに割れた状態で行こうと思ってるのですが、やっぱりケアしてしまう私なのでした。