2012年3月23日金曜日

スペアリプ・ランチ

今日はお友達の家でスペアリブを焼いて食べました。
このレシピはLaiye★18番

久々においしかった

『材料』
スペアリブ 1kg
コーラ 1缶
しょうゆ 100g
酒 100g
みりん 50g
にんにく 適量

・お肉を↑につけこむ(時間は長ければ長いほどGOOD)
200℃のオーブンで約45分


めちゃめちゃ旨い・・
コーラーがやわらかくするんだよ。

体には悪いとは思いながらも、やっぱり油ぎらぎらの部分が激旨!!!

デザートにアップルパイ(みたいなケーキ)
これは、自分では作ったことがないので感動しました。
お菓子作りが趣味のお友達作 素晴らしい
機会があれば、是非作り方を教えてくださいませ


ごちそうさまでした

7 件のコメント:

なる さんのコメント...

これLaiye★ちゃんのお得意な一品ですね。ついに主婦会で披露したんですね。私にもまた作ってください。

hilala さんのコメント...

今日はご馳走様でした!
超美味しくて感度だったよ( ´ ▽ ` )ノ
秘伝のタレレシピ、まさかここに載ってたとは!!
早速マネっこして作ってみよーと思いまふ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

さぴまま さんのコメント...

スペアリブ、美味しいそう!
さっそく、レシピ頂きます!!
肉食系一家なので、ローテーション入り間違えなし!!

Laiye★ さんのコメント...

なるちゃん>そうそう、例のやつです。次回作る時はお知らせしますね

Laiye★ さんのコメント...

ひららちゃん>秘伝のタレ・・・・簡単なので是非作ってみて。ひららちゃん特製のパンとマッチしてたね。

こちらこそご馳走様でした。

Laiye★ さんのコメント...

さぴままさま>これは絶対息子さんのお気に入りになりますよ!

今回はコーラを使いましたが、スプライトがベストらしいです。お試しあれ

Laiye★ さんのコメント...

さぴままさま>これは絶対息子さんのお気に入りになりますよ!

今回はコーラを使いましたが、スプライトがベストらしいです。お試しあれ