2010年4月6日火曜日

イラン料理

Laiyeは、ご近所さんととても仲良し!2年も同じところに住んでいると顔を合わせる機会も多く、お互いの家を行き来することもあります。
今回はお隣のSTARちゃんご夫婦のお宅へDinnerお呼ばれしました。
Laiyeリクエストのイラン料理!!!

ここのコンドには中東人がとてもたくさんおり、プールに行っても共同スペースでも中東人ばかり。
GFにはレストランもできたし、新しくできたコンビニは中東のものが所狭しと置かれてる。
STARちゃんもイラン出身!旦那様とUPMで頑張って勉強している学生さん!

まずは、前菜・・・はい、デザートではございません。前菜という名のケーキ・・・
これはイランの文化なんでしょうか・・これだけでお腹が満腹になりました。

手作りヨーグルトのきゅうりサラダ これも、どちらかと言えばデザート系

チキンとジャガイモのハーブ煮  これは日本人の口に合いそうで合わない一品。ハーブが、ものすごい主張をしておりました。

ツナ・オニオン+豆のヨーグルトなんとか・・・
これが一番おいしかった。


初のイラン家庭料理・・・慣れない味でしたが、これを機会にいろいろ試してみよう。
でも、お友達と食べるのは本当に楽しいな。
家だとのんびりできるし、お隣だから時間も気にせずたくさん飲める。
ご近所付き合いばんざ~い

STARちゃん、ごちそうさまでした!

0 件のコメント: