2010年4月23日金曜日

勤務体制変更に伴い!

4月から仕事の勤務体制が少し変わって、たまに週末出勤8-5、平日遅番勤務11-8がある。
最初は、すっかり慣れていたOL勤務時間平日8-5、完全週末休みが崩れるのが面倒でなんとなく嫌だったんのですが、始まってみると、なぜかプライベートが少し充実!

平日休みは、主婦友達と優雅にランチに行ったり、普段参加できなかった平日昼間のGYMクラスにも参加できる。週末は仕事よりもうさぎ君とデートしたいのが本音だけど、一日仕事でつぶれると、もう一日はとてもラブラブに過ごせる気がする。
たまたま、今週は11-8勤務が多いのですが、8時に仕事が終わると、仕事をしてるお友達とDinnerの時間が合うし、GYMのクラスには間に合わないので、普段は即効でお断りしていた平日の食事会も積極的に参加、なぜか友情パートが充実してるな。この年になると、なかなか気の合う友達(特に異性)はできないので、これからは友情も大事にしようと思うLaiyeでした。

0 件のコメント: