2010年4月18日日曜日

空き巣事件勃発

とても悲しい事件がありました。

先週の金曜日、愛するうさぎ君のコンドに空き巣が入ってしまいました。

玄関の鉄格子には南京錠までかかっていたのに、さっくり破壊され、侵入。
現金をがっぽり持っていかれてしまいました・・・・

幸運にも???仕事に行っていたため、強盗と鉢合わせはせず、体に傷を負うことはありませんでした。
うさぎ君は、会社が提供しているコンドに同僚と住んでいるのですが、みんな現金だけを持っていかれ、お財布やカード類は全て無事だったそうな。電化製品や、PCにも一切手がつけられていませんでした。
足のつくものは盗らない手口はまるでプロ!?

これまた、うさぎ君、なんでそんなに???
と思ってしまうほど、現金を持ってたんですね・・・
帰国した時に日本円がすぐにないと困るからと・・・

あんなに一生懸命仕事して稼いだお金をこんな形で失うとは、無念でしょう。
Laiyeも連絡を受けた時は、本当に悔しくて、夜は眠れませんでした。

日本人の住宅は狙われてると言われていますが、まさか自分が!!!とついつい思ってしまいます。
マレーシア在住のみなさん、十分に気をつけて下さい。万が一、強盗と鉢合わせしてしまっても、決して攻撃しないように・・・

Laiyeは、うさぎ君が早く元気になってくれるように、たくさんの愛情を注ぎたいと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Laiye様
はじめまして。田中と申します。
僕もマレーシア生活を送っております。
同じ時期に同僚が空き巣の被害に合いました。
いまは、そんな時期なのですかね。遺憾です。