2010年10月8日金曜日

結婚ネタ① 指輪購入編

本人以外はあまり関心がない結婚ネタ始めます・・・

9月の超短期一時帰国の目的は以下3つ

①お互いの両親にあいさつ
②結婚指輪購入
③入籍

今回は②をPick UP

②なぜかマレーシアでは購入したくないといううさぎ君。意見を尊重して大阪で半日かけて探しました。

まずは、大阪なんばの百貨店めぐり。日本の接客は本当に素晴らしい。どこのお店でも”ご結婚おめでとうございま~す”と綺麗なお姉さまに声をかけられます。意外と無理な営業もされずとても親身になってくれます。
どこのお店もあまり違いはなく、時間が限られていたので、中でも一番好感が持てたお店で購入することに決定。

が、ここからが長かった・・・

実はLaiyeあまりアクセサリーには興味がない。
ピアスもしなければ、ネックレスもPartyの時などに洋服やドレスに合わせる程度で日常はしません。
トレーニングや家事の邪魔になるので、指輪も好んではつけませぬ。

そのため、うさぎ君にさくっと選んでもらって終了!と思っていたのですが、うさぎ君のこだわりがすごかった。。。一体いくつの指輪を試したことか・・・あげくの果てには、うさぎ君がお手洗いで席をはずしてる時、店員さんに『旦那様はご熱心ですね。奥様の方が悩まれてなかなか決まらないことがほとんどなんですよ。中には奥様を置いていなくなってしまう旦那様もいるんです』と。 

Laiye微妙・・・ これは良いことなんでしょうか??? 少し旦那様軍団の気持ちがわかるLaiyeなのでした。

が、振り返って考えてみると、一生愛用するものだし、安いものではないので、二人のために一生懸命選んでくれたうさぎ君はやっぱりLaiyeの自慢(笑)

【勉強したこと】
宝石店にならんでる指輪はどこのお店もほとんどがイミテーション!
あんなにきらきらしてる宝石達はただのガラス玉だったんですね~
婚約・結婚指輪は『たくさんのカップルが試し付けをするので、それをお渡しするなんてとんでもない』 By店員さん 強盗被害軽減の目的でもあるらしい
指輪を決めて、彫りこむ文字を決めて、お支払いをして、お渡しはそれから平均1ヵ月かかるんだと・・・

知らなかった・・・ 次はいつ帰国できるかわからない。『マレーシアまで郵送できますよ』By店員さん いやいや、それはお断りさせて下さい・・・ 困った困った・・・結局うざぎ君のお母様にお願い。。。さて、手元に届くのはいつになることやら・・・

0 件のコメント: