2010年10月21日木曜日

Laiyeブログ統計(駄)

こんばんわ。

すごい発見をしてしまった・・・

自分のブログをいじっていたら、なんと統計たるものを発見。
感動してしまった。

どこの国からアクセスされているか見れたり、自分の人気記事の順位があったり、何月何日に何人の人が訪問した等など細かく見る事ができる。
Laiyeはgoogleのブロガーを使ってますが、他でも普通にあるサービスなのかしら?
このMy Malaysian Lifeを開始して、間もなく丸2年。。。
今日まで知らないシステムでござんした。

あまりにもびっくりしたネタを一つ

まず、Laiyeは日本人 そしてマレーシアの生活を綴っているので、アクセス国Top2 は納得
3位のオーストラリアも、知り合いが結構いるので納得
そしてなぜか国別アクセスランキングの4位がアイルランド
しかも、結構なアクセス数なんです。
知り合いもいなければ行ったこともない。そのためかなりのLaiye Fanだと想像されます。一体、あなた様は誰なんですか?

実はまだ内緒なんですけど、新婚旅行でヨーロッパ行きが決定してます。
よろしければ、お会いしませんか?

連絡お待ちしてます(笑)

そして勝手に発表しま~す
つまんないと評判のLaiyeブログ 今日までで、アクセスナンバー1に輝いたのは、タイトル:ご報告

自己満足で結婚の報告をし、頼まれでもいないのに大阪で撮った顔出し写真をUPした記事なんですね~
いや~、びっくりです。そっかそっか。確かにあの記事のあとは、お友達からのメールも盛りだくさんでした。
身内と名古屋友のアクセスですな・・・・

勝手に発表2位ですが、家にネットがつながるまでの巻

まったくマレーシア生活のためにならないこのブログ 珍しくTM NETがつながるまでは、人気があったようで、なんとなく嬉しいです。今後もああいう記事を書かないと駄目ですね。
Sayangちゃんがベルギーへ逃亡してる隙に2代目ブログの女王目指しちゃおうかしら・・・

最後に、一体どこからこのブログに訪問してくれているのか!
Laiyeが勝手にブログ友と呼び、そしてご本人の許可なく勝手にリンクしたYUKO-sanの”エコノミークラス”ブログからのアクセスが断トツ 続いてchikumaru-sanのブログ

やっぱり人気ブログはすごいな。こんなしょぼしょぼブログにも読者を運んでくれるんですね・・・知りませんでした。

人気ブログといえば、Laiyeブログの師匠chan-sanが最近訪問してくれました。
今は、マレーシアでなくタイで楽しい子育てを展開されてますが、使えるマレーシアネタ満載です。
Laiyeのブログに登場するレストランはほとんどchan-sanブログからの情報だったりします。
皆さんもよろしければご覧あれ~ http://chan007.blog21.fc2.com/
と、これまた勝手にすいません。・。

chan-san、リンク仲間お願いしま~す

と、今後も人気ブログからのアクセスが予想されるので、気合い入れてUP頑張っちゃいますよ。


くだらないネタですいません。
失礼しま~~~す。

1 件のコメント:

chan さんのコメント...

Laiyeさん

まぁ、突然私の名前が出ていてびっくりです(*^-゚)v
早速リンクさせてもらいますね。

目指せブログの女王♪♪♪

chan