2012年2月8日水曜日

一日目 (たばこ歴)

禁煙日記 一日目

半日が経ちました
意外にもいまのところ全然大丈夫

初日でネタがないので、たばこ歴を振り返ってみる

ざっと15年 吸い始めた年齢が早いけど、途中でやめてた時期もあった
銘柄はずっと変わらずMILD SEVEN LIGHT 日本では当時220円だったけど今は400円

遠い昔にアメリカに滞在していたLaiye★ たばこ代は当時US$11だった
その時の為替が約US$=138円 だったのでざっと一箱1,518円 
オーストラリアには約3年滞在した 当時AUS8$だった
その時の為替が約AUS$80円 ざっと一箱640円

どちらも10年以上前ですが、当時は一日に一箱は吸っていたなぁ。。。痛い出費だな
と、だいたいですが、これまでにかかったたばこ代を計算してみたら約200万円になった・・・

びっくり仰天・・・

今回禁煙を始めた大きなきっかけは特にない・・・
でも、たばこをやめたらその先に何があるのかを体感したいと思った。

暇な主婦の思いつき・・・

うさぎ君に話したら大爆笑されてしまった・・・
主人は珍しくLaiye★の喫煙には寛大 特に不満をもらすことはない
でも、禁煙したらやっぱり嬉しい?ようで、ご褒美を提案してくれた!というよりもお願いしてみた。
まずは30日辞められたら、3学期分の学費を出してくれるとな!
ご褒美があると励みになります♪
逆に失敗したら、ナースのコスプレしてほしいって・・・
36歳のおばさんのナース姿を見てどうしたいのか、、、変態な一面を見せたうさぎ君

とりあえず、半日は乗り越えた!後半はいかに~~~

にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

chikumaru さんのコメント...

禁煙の大先輩、chikumaruです。もうやめてから30年になります。何度も失敗して禁煙を繰り返すとてきめんに太りますよ。やめて半年ぐらいして夢で喫煙をしてあせった記憶がいまでも鮮明です。加油、禁煙、減量、生産児! w。内容が微妙なのでその他のコメントは控えさせていただきます。w

Laiye★ さんのコメント...

chikumaruさん>こんにちわ

禁煙はすこぶる順調です。時折、喫煙者仲間の誘惑に負けそうですが、まだやる気を保ててます。

chikumaruさんは禁煙が成功して変わったこととかありますか?

私は、このままやめられたら、浮いたお金で台湾に行きたいです♪

chikumaru さんのコメント...

食べ物が美味しく感じられること。味、においに敏感になります。体重増加こんなところが実感できたところでしょうか?