2009年3月13日金曜日

テ・タレ

マレーシアの飲み物といえば”テ・タレ”
テ・タレは日本のロイヤル・ミルクティーの激甘版
紅茶と練乳を混ぜ、上の写真のように2つのカップで”びよ~ん”を繰り返す。これをすることにより、泡アワができまろやかになるんだとか・・・あ、適度な温度に冷ますってのも聞いたことが・・・

この”テ・タレ”は、ローカルのカフェやレストランには絶対にあるし、値段もRM1~でとってもお手頃!

当初は、こんなに甘いものを飲んでいたら血糖値が上がって早死にしてしまうとか、ブタになるためのドリンクだ~と、なげいていましたが、最近・・・今更ながら”テ・タレ”にはまってしまいました。

常夏の国マレーシア、甘いものを摂取したくなるし、この激甘具合も慣れれば最高の味に思えてしまう。最近、体脂肪が増加したのはこれが理由か???”テ・タレ”と上手に付き合っていく方法を検索中のLaiyeです。

0 件のコメント: