2009年3月31日火曜日

つぶやき

日本は寒かった・・・ 桜も見れなかったし、10日間はあっという間で、したいことリストの中の半分位しか実行できませんでした。久々に帰国してみて日本は綺麗でした。一番びっくりしたのは、ゴミの分別が一段と厳しくなってる。燃えないゴミの中でも更に細かく分別してました。禁煙エリアがぐっと増え、タスポなしでは自販機で購入できなくなります。

公共機関は素晴らしい。時間通りにやってくるし、乗り降りもスムーズ。エスカレーターでは片側に立ち、まっすぐに並ぶ。約束時間は厳守されるし、Taxiは必要以上に綺麗でぼったくられない。お店の接客は満点だし、トイレも綺麗!

NEWSも満載・・・ まずはWBCの日本優勝!!!ず~っとテレビで流れてました。イチローは同じ愛知県出身!かっこ良かった!Fedex飛行機が成田でクラッシュ・・・ アメリカ人のパイロット2名が亡くなったそうですが、貨物で良かったとみんな口を揃えてコメントしていました。藤原紀香さん離婚。これは・・・・ 

なんにしても、日本は本当に素晴らしかった。

マイナス点といえば、日本ではノーメークでは出かけられないし、洋服にも気を使うことかな・・・

家族や友達に合って言われた事のNO1ブログがつまんない・・・ NO2おばさんになった・・・ なんてこった・・・ 日本帰国までまたあと1年。ちょっと寂しいけれど、自分で選んだ人生だ。健康で楽しい毎日を送って、来年また一緒に笑おう!

ありがとう日本

2 件のコメント:

chikumaru さんのコメント...

Laiyeさんお帰りなさい。日本三昧でしたね。Chikumaruは22日夕方から激しい食あたりで苦しんでました。24日からは、家内と末娘が来馬。たまの家族のお世話で大変疲れました。昨日帰国の途に着き、再び気ままな一人暮らし。それでは、また

Laiye★ さんのコメント...

Chikumaru-san
ありがとうございます。あっという間の10日間の帰国でしたが、リフレッシュして、またバリバリ仕事しています。
Chikumaru-san食あたりから回復されましたか?なにかなま物に当たってしまったのでしょうか?どうやら食あたりは、当たり易い体質と全く当たらない体質があるようです。Laiyeもあまり強いほうではないので気を付けてますが、いろいろ試したくなってしまうので・・・
ご家族の来馬の模様を少し拝見させて頂きました。また、ゆっくり拝見させて頂きます。ご家族が帰国されて気ままな一人暮らし(少し静かで寂しそうですが)食べ物には十分に注意して楽しんでください!!!