2009年4月1日水曜日

確定申告

4月になってました・・・ この時期になるとマレーシアでも確定申告たるものがあります。
仕事をして収入のある人はたとえ外国人でもしっかり申告しなければいけません。噂によれば、これを怠ると出国の際に捕まってしまうんだとか・・・

Laiyeは昨年も行っているので今年は2回目。前回PIN ID等を発行したので2度目以降はインターネットで申告できます。早速TRY http://www.hasil.org.my/english/eng_index.asp ・・・英語のページは最初の部分だけで、肝心な部分はマレーシア語に変わってしまう。な、なんだ。全く意味がわからない。ただでさえよくわからないのに、マレー語となればもうチンプンカンプン。今夜はあきらめて明日同僚に聞いてみよう。

0 件のコメント: