2009年4月11日土曜日

マレーシアでテニス ②

毎週土曜日はテニスの日!!!今日も行って来ましたよSri Manja Court
この辺りはローカルの食堂や、激安洋服店等がたくさんあります。 テニスコート かなり古いようで、地元の人曰く”15年以上はあるよ”確かに地面はいたるところに亀裂があるし全体的に黒ずんでいます。が、夜になればライトもつくし、ゴミ箱もあるしで気に入ってます。

Laiyeの宝物!左が愛用のDUNLOPのラケット 6年前に約NZ$200(当時のレートで約13,500円)で購入。右がマレーシアのJuscoで購入したWILSON。2週間前にRM130(約3,600円)で購入。どちらも全く同じ感触。重さや形、ガットに至るまでほぼ同じ。この値段の差は一体・・・素晴らしいぞ、マレーシア今日は、約2時間 休憩をとりながらたくさん練習しました。帽子を忘れてT-shirtで頭を巻いて熱中症の予防。Laiyeテニスチームはメンバーが二人しかいないので、かなり大変。もう少し人数がいれば交代で休憩したりできるのですが・・・ 後半はかなりくたばってしまい、吐きそうになりながらも頑張ってしまった・・・ 下は、初公開Laiye後姿・・・ズボンもシャツもしぼれる程汗でびっしょりになりました。
帰りの車内にてLaiyeの腕。よく見てみて下さい。体中がざらざらしてると思いきや、エアコンで汗が乾き、なんと塩が・・・ 舐めてみると普通の塩。。。日頃塩分をとりすぎているのか???体から初めて塩を採取しました。 汗をかくのはなんでこんなに気持ちが良いのか。日本にいた頃はお化粧が崩れたり、汗臭いのが嫌だったりであまり積極的にスポーツもしてなかったなぁ。本当にもったいなかった。この毎週土曜日のテニスは続けたいなぁ。楽しむぞぉ!!!ということで、入部者求む!!!




0 件のコメント: