2009年4月14日火曜日

盆栽

部屋に緑があると健康になる!!!と、トレーナーに言われ続けて早半年。
虫が来る~、とか世話が面倒だ~・・・等と理由を付けては聞き流していたのですが、Mines Shopping Mallで盆栽フェアーたるものを行っていました。

盆栽なんて年寄りの趣味・・・(すいません)位にしか思っていなかったLaiye

が、とんでもなく盆栽は奥が深く、見ているだけでとても気持ちが良くなります。

店員のお姉さんに1時間程相談して、ついにLaiyeの部屋に緑が!!!

かわいい。かわいいぞ! どちらもまだまだ赤ちゃんで約5歳です。お手入れを怠らなければ10年で3倍、20年でやっとTVで見るような立派な盆栽になるんだとか!はさみや肥料も一緒にGET! 合計RM70 左がLucky君で右がHenkoちゃん!
また、育ったら報告します。もうちょっとたてばお花も咲かせるらしいです!楽しみ★
が、残念ながらLaiyeの周りには盆栽の奥深さを理解してくれる友達がおらず、寂しいです。誰か盆栽仲間になってください。お願いします。

0 件のコメント: