2009年4月9日木曜日

お料理

今日はプールが清掃中のため、アフター5の水泳は中止・・・  急に時間ができたのでミートソースパスタを作ってみました。レシピはお気に入りのCook PadでGet http://cookpad.com/
このサイトはかなり使えますよ!

ということで、まずは今日の材料。以下の物で~す。ってか、日本の物ばかりだなぁ。このBarllaのパスタはかなり”こし”があってどんなソースにも合い、Laiyeお勧めです。イタリア製

みじん切りにしたニンジン・玉ねぎ・にんにくを炒め、しなってきたらお肉投入。お肉の赤みがなくなるまで炒めます。
お水・塩コショウを入れ煮立たせてからコンソメを投入。コンソメの形が無くなってからケチャップを入れて、気が済むまで混ぜたらソース完了!

出来上がり! あ、麺が違う・・・(前回の残りを使いきりたかったので急遽変更)
今夜のメニューは以下の通り。 食べ切れない・・・



2 件のコメント:

shiho さんのコメント...

えらいね~、おうちご飯だ。クックパッドは救世主。ところでカップに入ってるのは何ですか?一瞬お粥に見えたけど、ブクブク泡のような?ビールかな。ちょっと気になったもんで・・・すんません。

Laiye★ さんのコメント...

shihoさん:カップの中身は牛乳です。指摘されるまでブクブクに気付かなかったのですが、かなりブクブクしてますね。なんでかな?shihoさんもお料理してますか?Laiyeは週なかになると外食ばかりになってしまいます。一人分だから野菜とか結局腐ってしまったりで不経済です。今は食費の無駄遣いがもっぱら課題です。なにか良いアイデアがあったら伝授して下さいませ。