2009年4月5日日曜日

マレーシアでムエタイ

Laiyeのパーソナルトレーナー(Mr.Cheong Gui Rong)
FitnessFirst Lot G19B,GF IOImall Batu9 Jalan Puchong Bandar Puchong Jaya 47100 http://www.fitnessfirst.com.my/



トレーナーがムエタイ・トレーナーの資格をGet!!! おめでとうございます。

早速体験トレーニングをしにIOIモールのFitnessFirstへ・・・ ウォームアップ後に、手にぐるぐる布を巻き、まずはグローブなしてパンチやキックの練習。5分程で大粒の汗がわき出てきます。最初は切れの良いパンチが打てるのですが、段々へなちょこパンチへ・・・ 昨日のテニスのなごりか筋肉痛がLaiyeを苦しめます。なんとか気合いでグローブをはめ、トレーナーの指示通りパンチを連打。かなりハード。キックでは足が全く上がらず落ち込み気味。。。50分のセッションで消費できるカロリーは700から1000だとか・・・ ひえ~ これまで地道にジョギングしてたのはなんだったのかと思わせる事実。が、トレーニング後、かなりすっきり気持ち良い!汗をかくのが大好きなLaiyeにはもってこいのスポーツのようで、これから毎週日曜日はムエタイの日に決定!
そういえば、IOIモールにいつのまにか100円均一で有名なダイソーがOpenしてました。かなり混みこみ。店も大きく、かなり楽しめます。日本のダイソーと比べると食品以外は全く同じ。店内の音楽も日本のPOPでまるで日本。先日帰国した際に買ってきたものはほとんどありました・・・マレーシアではRM5均一 在馬日本人なら絶対行ってみるべし!!!

0 件のコメント: