2009年4月19日日曜日

すごい出会い!

今日はすごい偶然!!!と思える出会いがありました。昨日へんちゃんが、セカンダリー・スクールの同窓会があったとかで楽しんできたようです。トレーニングから帰ると”今日、友達を連れていくね”と一言。しばらくして友達とへんちゃんが到着。彼の名前は角さん。水戸黄門の角さんだ。昨日の同窓会で7年ぶりにへんちゃんと再会したんだとか。なんと角さんは6年前に日本へ留学。大学を卒業し、その後は名古屋で働いてるとのこと。ひ?名古屋とはLaiyeの街ではないか!名古屋にマレーシア人がいたことにおどろいたLaiyeですが、一番びっくりしたのは彼の日本語力!!!上手なんてものではなく、言われなければ外国人とはわからないほど。ご存知の通りマレーシアでは2ヶ国語、3ヶ国語を話せるのは当たり前。へんちゃんでさえ3ヶ国語は容易に話す。彼はそれに加えて日本語もネイティブ並み。一体どんな脳をしているのか、是非見てみたいところです。

Laiyeといえば、英語も中国語もマレー語もどれも中途半端だなあ・・・英語に関しては10年以上も使ってるのに・・・本当に恥ずかしいや。。。トレーニングばかりしてないで、勉強も頑張ろうと考えさせられたLaiyeでした。角さん、今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント: