2009年4月7日火曜日

The Biggest loser

AstroのHallmarkチャンネル(702)で毎週火曜と金曜の7時から1時間”The Biggest loser”が放送されています。AstroはマレーシアのケーブルTVのようなものでNHKやUS・中国等のドラマ・ニュース・バラエティー等も見られます。

最近のLaiyeのお気に入りはもっぱら”The Biggest loser” http://www.nbc.com/The_Biggest_Loser/

これはアメリカの人気番組で、アメリカ中の巨漢さんがオーデションを勝ち抜き、12人選ばれ2チームに分かれ対決しながら減量していきます。ブートキャンプのように減量のために家族と離れ日々トレーニングに励み、食事制限をし、痩せていく過程を追ったものです。なかには1週間で10ポンド以上おとす人もいるし、シーズン終了のころにはみんな別人に変身しています。前回のシーズンでは痩せたおかげで喘息がなくなったという参加者もいました。

この番組の素晴らしいところは、健康に減量できる方法が簡単に学べたり、パーティーやブッフェの食べ方等も教えてくれます。番組では毎週1回計量が行われ、体重の減りが少なかったチームから1人、家に帰されてしまいます。この1人を選ぶ方法が残酷でチームメートの投票で決まります。一緒に頑張っているチームメートをゲームからはずしてしまうこのシーンは毎週涙なしでは見られません。今日も大粒の涙を流したLaiyeです。
一番減量に成功した人にはなんと賞金まで出ます。しかもかなりの大金!!!
プロのハンサムなトレーナーが付き、食事まで管理してもらえ、見事に痩せて賞金までもらえるこの番組はかなりすごい。普通にパーソナルトレーナーを雇うのもかなりの出費になる。巨漢で困っているみなさんは是非参加すべし。

Laiyeの素朴な疑問ですが、参加者はみんな社会人。。。お仕事とかどうしてるんだろうなぁ・・・

0 件のコメント: