2009年3月15日日曜日

禁煙宣言

Laiyeが”いけてない女性”の理由の一つが”ヘビースモーカー”という肩書き
トレーニングをしているわりには、たばこの量が多いのでまわりのみんなはLaiyeが健康を語っても納得ない・・・(そりゃそうだ) 今日、あるお方と話をしてとても考えさせられたので、”禁煙”について考えてしまいました。

たばこを吸って良いと感じることリスト
①朝の1ぷくで目が覚める
②便を促進する(気がする)
③ストレス解消

たばこを吸って悪いと感じることリスト
①たばこ代がかかる
②歯が黄色くなる
③歯茎が黒くなる
④常にたばこくさい
⑤非喫煙者に嫌がられる
⑥禁煙レストランに長居できない
⑦Laiyeの肌が綺麗でない理由かもしれない
・・・・まだあるけれど、終わりそうもないのでこのへんで・・・

わかってはいても、なかなかできなかった禁煙。
なぜできなかったのか???  必要なかった???

原因は意志の弱さです。トレーニングと一緒でやらなくてもとりあえずは困らない。
なにか目的があれば・・・ う、思い浮かばないなあ。。。昔、TV番組で半年禁煙したらお母さんが100万円を息子にあげるっていうのを見たことがありましたが、うちの親は・・・ないだろうなあ。

自分の欲しいものが買えるくらい禁煙してみなよ!とのアドバイス。ありがとうございます。
一番かぁ、やっぱり安定した生活 いやいや・・・ あ、水中でも使える腕時計が欲しい。
スウォッチRM700でKLCCにあったな。 RM700=約28000円 Laiyeは1日1箱位すってしまているので、単純に計算して1か月にかかるたばこ代がRM9(約300円)×30日=270 700÷270=2.6 ひ?たったの2か月!!! よし、時計GETしちゃる!頑張るぞ!!!

0 件のコメント: