2009年6月14日日曜日

Body Combat

【ボディー・コンバット】
ボディコンバットには、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられています。これらのエッセンスが、エネルギッシュな音楽に合わせて振り付けられていますから、動きは実にダイナミック。パンチやキックを繰り出しながら、メンタル、フィジカル両面の効果を存分にゲットしましょう。

完全にはまっています。今は何よりもコンバットの時間が楽しくって仕方ない。今まで知らなかったなんて本当にもったいなかった・・・GYMに入会してから早1か月近く経ちますが、コンバットのクラスの出席率はかなり高い。最近は動きに慣れてきたので、自分なりにかっこよく出来てる気がするけど・・・ 知らない人達の中で、最初は本当に恥ずかしくって、後ろでこそこそやっていたいのですが、今では顔なじみのGYM友達もでき、100%の力を出し切ってます。パンチを打つ時や跳び蹴りをする時は、完全にブルース・リーになりきっているLaiyeなのです。未だ、体重には全く変化はありませんが、心なしか体が締まってきた気がするし、顔もシャープになってきたような・・・ なによりも、メンタル面でかなり変わったと思います。仕事でのストレス等がうまく発散されてるのか、毎日本当に楽しく過ごせるし、KTMに30分以上待たされてもOK LAHと思えるようにもなりました。小さなことで怒らなくなったってへんちゃんにも言ってもらえたし、今後の変化が楽しみです。更なるパワーアップを期待して、明日も頑張るLaiye!!!



ボディーコンバットはNZで産まれ、今年で10周年なんだとか・・・開発したみなさん本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

chikumaru さんのコメント...

最近更新記録が届かないので、RSSを更新したら”入力されたURLからRSSは取得できませんでした。”となりお気に入りに登録できなくなりました。何か設定変えませんでしたか?

わたし さんのコメント...

初めまして。
日本からサイバージャヤに住み、数ヶ月が経ちます。
日常の買物は、ほとんどIOIPuchonなので、近々出かけた際は、コンバット中の姿を陰ながら拝見できたらと思います!

Laiye★ さんのコメント...

Chikumaru-san: 実はブログ村に登録後、バナーを付け始めたのですが、これに問題があるようです。写真をUPする時も、よくわからないエラーメッセージが上がって来て、なかなかうまく進まなかったりと、副作用が発生しています。トレーニングがお休みの日に、いろいろ設定を確認します。ご不便をおかけして恐縮です・・・Laiye★

Keiko-san:初めまして!コメントありがとうございます。サイバージャヤにお住いなのですね。Laiyeは職場がサイバージャヤにあるので、なんだか縁を感じました。良かったら一緒にコンバットやりませんか?コンバット後のサウナも最高だし、とてもリフレッシュして気持ち良いですよ!Laiye★

わたし さんのコメント...

!!サイバージャヤにお勤めなのですね!!
これまた驚きました!!
マレーに来て、汗をかくのが苦手になってしましました。
冷房冷房、ファン、冷房。
なので、コンバットは応援にまわらせてせて
頂きます^^;ところでダイエットは順調ですか~♪
-keiko

Laiye★ さんのコメント...

Keiko-san:ダイエットは・・・結果は全然出ていません。食事制限がなかなかうまくいっていないようで恐縮です。サイバージャヤからバスに乗ってioiへ着いたらすぐに最初のトレーニングクラスになるので、夕飯が寝る前になってしまうのが痛いです。Diet Lifeも2ヶ月目突入なので、今月の目標はモッパラ食事制限です。自炊頑張ります!何か、体に良くてとってもお手軽料理があれば是非教えて下さい!!!Laiye★

ひろこ さんのコメント...

ボディーコンバットはNZ発祥だったのですね~。知りませんでした!自分もマレーシア在住中、めっちゃハマってましてよ ^^