2009年6月3日水曜日

Malaysian Diet Life 17日目

トレーニングお休み水曜日です。今日は、健康食品?Laiyeの食生活の一部を紹介します。
前回も紹介しましたが、Oatmealを食べ始めたLaiyeですが、未だ子供用のチョコレートとイチゴ味から成長できずにいます。今日もまた買ってしまいました・・・イチゴ味!!!Oatmealを朝食に食べ始めて17日目。お腹の調子は抜群に良くなりました。バナナとレーズンを入れて温かい牛乳をかけて頂いていますが、かなりいけます。おいしくて毎日快便!最高です。

今日、スーパーで発見したのですが、Laiyeはカリフォルニア産の黒色のレーズンをOatmealと食べているのですが(写真:右)、なんとこのLigo社は黄色いレーズンも販売していました。栄養価やカロリー等は黒色と全く同じ。なのに、値段が・・・なぜかRM2も高い。これは希少価値があるのでしょうか?黄色を試そうと買ったのですが、帰ってみるといつもの黒色。。。あわてんぼうLaiyeでした。がっかりしましたが、次回に繰り越しです!


トレーニングを始めてからは、CHIPS等は一切食べないようにしています。代わりに、小腹が空いた時やトレーニング前にはシリアルバーで腹ごなし。シリアルバーは本当に種類が豊富で迷ってしまいます。これまでは、Oatmealと同じブランドのQuakerを食べていたのですが、今回はメープル味にひかれ、アメリカ産のNature Valleyを買ってみました。お値段はアメリカからの輸入品のせいか他より少し高めです。今日は、トレーニングお休み水曜なので、明日食べるのが楽しみです!



最後に、Laiyeの食生活で一番大事な牛乳!牛乳大好きです。日本では中央牛乳派歴30年。牛乳のない生活は考えられません。が、問題はマレーシアの牛乳です。在馬の皆様はご存じかと思いますが、マレーシアの牛乳はまずい。本当にいけてません。日本のおいし牛乳ですっかり贅沢になったLaiyeは牛乳探しに苦労しました。残念ながらこちらでは日本の牛乳はGETできません。飲まないわけにもいかず、たどり着いたのがMARIGOLGの牛乳。日本人の友達や同僚には「ありえない」と言われます。こころなしか「あれ?牛乳にお砂糖が入ってる?」と思えるほのかな甘さ。初めて飲んだ時は、しまった!って感じがしました。Australia産の牛乳や、その他いくつかのローカルのものを試しましたが、なぜかこれに落ち着きました。パッケージに書かれた高プロテイン・高カルシウム・ローファットの3文字に騙されてる感もありますが・・・



トレーニング中毒なのか、せっかくお休みなのに体を動かしたい衝動にかられているLaiyeでした。

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

SHIHO さんのコメント...

私も牛乳大好きです~、子供たちも毎日ゴクゴク飲むので牛乳は常に冷蔵庫にあります。さて、私の好きなブランドはー、Magnolia(黄色っぽいパッケージ)、Magnoliaが無い時はDutchLadyのフレッシュかローファット。
残念ながらLaiyeちゃんのお気に入りMARIGOLD・・・我が家では却下!なのです。あれ、甘いよね。香りついてるよね。もしかしてLaiyeちゃんはお子ちゃま味覚なのかしら、(ΦωΦ)フフフ…

Laiye★ さんのコメント...

Shihoさん:コメントありがとうございます。やっぱりMARIGOLDは苦手派なんですね。Magnoliaを飲まれてる日本人の方も少なそうですよね。せっかくなので、Laiyeも再トライしてみます。そうそう。実はLaiyeも最近自分はお子ちゃまかもって思う事があります。例えば歯ブラシは子供用のドラえもん使ってるし・・・だって、こっちの歯ブラシはブラシ部分が大きくて、隅々まで磨けない気が・・・Laiye★