2009年7月13日月曜日

変化

やってしまいました。昨日のStepで張り切りすぎて、左足の膝故障・・・痛い・・・無念。。。

仕事から直帰。ごろごろ。
ダイエット生活も2か月が経ちます。相変わらず体重は変わりません。が、変化がたくさんあります。

まずは、食事。
カロリーがとてつもなく高く、脂肪の多いファーストフードは一切食べません。最初は意識していたのですが、最近は体が拒否反応を起こし、食べたい欲も一切無くなりました。とは言っても、ダイエット前から、それ程食べていなかったので、大きな変化とは言えないかも・・・

続いて、お部屋が綺麗!!!
これは、体を動かそうとこまめにお掃除をするため。大きな音楽をかけて、ひたすらバスタブをこすり、床を磨く!綺麗になって気持ちが良いうえに、脂肪も燃える!まさに一石二鳥!とは言え、以前からクリーンホリックの異名を持っていたLaiye。これも大きな変化とは言えないな。

最後に、お友達。
これは生活に大きな変化をもたらせています。
FFに通い始めて2か月。おなじみのGYM仲間が何人か出来た中で、親友と呼べる人もできました。
みんな趣味がフィットネスで同じなので、食べるものや、様々な好みまでかなり似ています。最初は簡単な挨拶をする程度から始まったのですが、ほぼ毎日顔を合せるので、次第に話をするようになり、トレーニング後のコーヒ仲間も何人かできました。お互いの家でごろごろしあう仲間もできました。

マレーシアで働いていても、なかなかローカルのお友達はできにくいのですが、最近は、ローカルのお友達に囲まれてるなあ・・・と感じます。ローカルのお友達を作りたかったら、FitnessFirstへ!!!

尚、ここのローカルの皆さんは、一般のローカルの方とかちょっと異なります。
先日、トレーニング後に、ちょっとしたGYM仲間の食事会に参加しました。皆、いつものトレーニングウェアから一転、本当?の姿。 
お化粧もせずに、髪を振り乱して横でコンバットをしていた女性が、実は工場の経営者だったり、いつもStepではちゃめちゃな動きをし、我が道を貫いている愉快なおじさんが、実はとある有名洋服屋の会長だったりします。こういう方は、話もとてもおもしろく、とても勉強になり、無料で人生のレクチャーを受けている気分です。自分も磨かれるし、友情も深まるしでとても楽しい。

最近は、どんな時間よりも、彼女達との交流がLaiyeを元気にします。
重い腰をあげて、トレーニング開始して本当に良かった!!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村

0 件のコメント: