2009年7月15日水曜日

護身術

へんちゃんのお友達でLaiyeの護身術の先生のNick!!! とてもFUNKY


先日、Nick先生にがLaiyeに教えることはとりあえず”もうない”と。。。
寂しい・・・

Nick先生曰く、手を使う喧嘩の強さは力ではない。経験とテクニックだと教えられました。
体がムキムキで大きく、強そうに見えても喧嘩の勝敗にはあまり関係ないそうです。
Laiyeは攻撃テクニックのパターン、その防御の方法をNick先生に伝授してもらいました。
そこらの男なら、Laiyeは負けないとお墨付き。が、やはり強盗やひったくりなどにあってしまった時は絶対に抵抗してはいけないとのこと。刃物を持っていないことが100%わかるまでは、絶対にダメだと・・・では、何のための護身術だったのか・・・人は刃物を持つと、超人になった気になり火事場のクソ力が出るんだとか・・・そして、刃物を向けられた人は恐怖におののき動けなくなってしまうんだと。これに打ち勝てるのは”慣れ”だけなんだと・・・

一体なんのための護身術なのか??? そして、そんな状況に慣れるって・・・

疑問だらけの護身術。先日で修了です。

次は何しようかな!






にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村

0 件のコメント: