2010年5月15日土曜日

顔面シミ取り①

ついに~~~

きよPと顔面のシミ取りを決行

27,8くらいの時に急にあらわれ、日に日に濃く、大きくなっていったシミ・・・
目の5cm下に存在しLaiyeをひどくいらだたせるシミ・・・
消えて頂きます。

早朝からきよPと待ち合わせて、一路モントキアラへ

10時のアポちょうどにクリニックへ到着
早速カウンセリング

『せんせ~、目の下のシミをとりたいで~す。できればほくろも・・・』
『これはUVによるシミだからレーザーがいいね、小さいのも取りますか?』
『はい。お願いします』

という感じで進み、レターが出てきました。
名前と見積金額を記入し、レターに沿って、アフターケアなどの説明。

そしてクリーム状の麻酔を顔中に塗る
時間が経つと、顔がひきつる感じになりました。

麻酔を塗って待つこと約1時間

しみとり開始

レーザーで1つずつ焼いていきます。
場所によっては、かなり痛い・・・ 肝心の目の下の一番大きなしみは、特別な機械をつかい一瞬で終わり。
メインよりも、おまけで焼いた箇所のほうがかなり痛かった・・・
焼いてる間は、産毛なのか皮膚なのかこげたにおいが少し気になります。Lasikの時もそうでしたが、自分の一部からこげたにおいがすると、かなり不安になります。

15分ほどで終了

鏡を見てびっくり。
ものすごい数・・・推定50か所(ほくろ込み)
こんなにシミがあったのか~~~~
今は焼いたあとで、顔中がきずだらけ・・・

本当に、2週間でなくなるのかなあ・・・

先生いわく、このあと、傷がかたまってかさぶたになる。10日から2週間でかさぶたふがとれ、1ヶ月後には綺麗な肌に再生されると・・・

とにかくものすごい数なので不安です。。。

しばらくは必要以上に、UVケアが必要とのことです。2週間・・・長い戦いになりそうだ。

また状況をお知らせします。。。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

目の下のしみ私も取りたいです。どちらのクリニックでしょうか?ぜひ教えて下さい!!!

Laiye★ さんのコメント...

匿名様:懐かしい記事にコメント頂きありがとうございます。 クリニックのカードが行方不明で住所などがわかりません・・・ 一緒に行ったお友達に確認して分かり次第お知らせします。

場所はモントキアラの一進や夢空間の入ったビルの中です。
その後、大きなシミはなくなりましたが、小さなシミはうっすらと復活してきています。

こちらのクリニックは韓国人の若い女性が先生です。
日本人の皆様に有名なクリニックで、シミ取りされた方は多いようですが、評判は賛否両論のようです。お肌の質によって善し悪しがあるようです。

執行前には、カウンセリングがあるので、先生にいろいろ相談されてからするのがいいと思います。

お値段設定が他クリニックに比べて高いらしく、同僚にはクリニック選びは失敗だ!!!と言われてしまいました。が、私は個人的には一番気になってたシミがなくなったので満足かな・・・

匿名 さんのコメント...

丁寧なコメントありがとうございます。プラザモントキアラ内ということですね!
行ってみたいと思います。