2010年11月21日日曜日

北海道市場

ガーデンズに新しくOPENした日本食レストラン”北海道市場”へ行ってみました。
レストラン部門、デザート部門、北海道名産品などが売っているコーナーに分かれてます。
白い恋人も山積みになってました。

日曜の午後7時頃・・・すごい行列でしたが、20分待ち

とても良い匂いのするおしぼりが出てきました。
シェフがとてもたくさん・・・

意外と、とても良心的なお値段でローカルのお客さんもたくさんいます。とにかくNEMUが豊富で何を食べようか本当に迷ってしまいます。

前菜にすし屋サラダ(小)RM18 小ですが、ボリューム満点 自家製と思われるドレッシングはセロリの主張が強く、最初の一口は抵抗がありましたが、くせになるおいしさです。さしみにとても合う味でした。

Laiyeオーダー 海鮮丼RM26 苦手ないくらが盛りだくさん。。。写真をしっかり見てなかったようで・・・残念。。。そしてガリがすごい量でした。いくらのかわりにイカだったらよかったな。お味噌汁も白みそで、残念。海鮮丼には赤みそがBESTだと思うのは名古屋人だけでしょうか?なめこのお味噌汁でしたが、なめこだからこそ赤!?

うさぎくんオーダー にぎり小うどんセットRM36 写真ではあまりわかりませんが、お寿司のネタが厚い!卵焼きもとてもおいしかったです。茶碗蒸しはぷりぷりで満足して食しました。おうどんは、関西風の薄味。大阪出身のうさぎ君の舌に合うようで、つゆまで完飲!

お店の雰囲気もよく、値段もお手頃で、とても満喫できました。次回はラーメンにTRYしたいな。
お手軽な日本食なら北海道市場に決定!

4 件のコメント:

yuko さんのコメント...

写真を見て、サラダが楽膳っぽいぃ~!って思ったら、
(楽膳めっちゃしょっちゅう行くんです・・・)
同じ会社が経営してるらしいです。

行ってみたぃ~★

Laiye★ さんのコメント...

Yuko-san :こんばんわ。 楽善、1年前に一度だけ行ったことありますが、『なんて高級なの!?』というイメージしかなく、それ以来は足が遠のいてました。

同じ系列だったんですね!

デザートも豊富で、お友達が『パスタ三昧のデザートと同じだっ』と言ってたのですが、もしかして、これらのお店はみんな姉妹なのかしら・・・

yuko さんのコメント...

楽膳とパスタ三昧、寿司三昧は同じ会社経営ですよ!
ちなみに正直屋もそう。

Laiye★ さんのコメント...

ええ、全然知りませんでした! 正直屋、毎週行ってます(笑) 情報ありがとうございます!!!