2010年11月26日金曜日

求むアドバイス!!!

読者の皆様にとっては、くだらないネタ続きで恐縮ですが、求むアドバイス!!!

最近のLaiyeは少しおかしい気味・・・
このところ、仕事が忙しく疲れ気味なのも原因のひとつかもしれませんが・・・

結婚が決まり、幸せ絶頂のはずなのですが、同時にいらない不安を感じてしまいます。

うさぎくんも"いつかは死んでしまうんだ"なと考えて涙したり、年老いていく自分をいつまでも愛してくれるのか???と疑問を持ったり、近い将来子供に恵まれても、ちゃんとしたお母さんになれるのか??? などなど、書きだしたらきりがないくらい・・・

お友達に相談しようにも、みんなに会うと、どうでもいいことのように思えてしまって忘れるのですが、帰宅してまた不安になります。

なんだか、悶々してしょんぼりしてしまうLaiyeなのです。

一人が長かった晩婚特有の悩みとかなのかしら?

皆様はどうでしたか? よろしければ、このくだらない感情の解析をお願いします。

10 件のコメント:

Naggymama さんのコメント...

それはきっと、マリッジブルーだね(笑)好きすぎて不安になるんじゃない?? でもそんなの、結婚して毎日幸せで可愛い赤ちゃんができちゃうとすっかり忘れて、目の前の二人の宝物をどうやって大切にしていくかを考えるようになるんだから、心配無用!!!

くなたま さんのコメント...

マリッジブルーってヤツですな。
晩婚とかは関係ないです。
色々不安に思う気持ちもわかりますが、やはり人生前向きに生きた方が楽しいしネガティブに考えているとネガティブを引き寄せてしまうので辞めましょう。

ついつい考えてしまいそうな時は気持ちを切り替えて
楽しい未来を予想してみましょう。

Laiye★ さんのコメント...

Naggymama-san: コメントありがとう。いろいろ調べてみてなんとなくわかってたけど、やっぱりマリッジブルーみたいです(笑) 心配無用の言葉、とても安心するよ(涙)

ちなみにNaggymamaもこんな風になった?

Laiye★ さんのコメント...

くなたま様: 初めまして、Laiyeです。アドバイスありがとうございます。

早速、昨夜も少し切なくなってしまったのですが、アドバイス通り、これからのことを想像(妄想?)してみたら、楽しいこともたくさんあることに気付きました。

くなたま様のポジティブなコメントに感謝です。

つまらないと評判のブログですが、これからもよろしくお願いします。

yuko さんのコメント...

マリッジブルーって結婚に対して不安とかやけど、
この場合は、うさぎ君のことが好きで好きで
好き過ぎて・・・だから、何の心配も要らないと思いますー
そんな風に思える人と一緒になれるなんて
本当に幸せ!!

早く入籍できたらいいですねぇ~★

Laiye★ さんのコメント...

Yuko-san: 励ましの言葉ありがとうございます!

確かに、なかなか入籍手続きが進まないことや、海外にいることで結婚に伴う手続きに苦労しているので、ちょっと弱気になってるのかもしれません・・・

Laiyeがうさぎ君にメロメロなのばれちゃってましたか・・・

yuko さんのコメント...

ばれ過ぎですー!!!

くなたま さんのコメント...

そうそう・・・・
楽しい事考えるようにしましょ。

色々大変な事も一杯あると思いますが
結婚してからはもっともっと大変な事もあります。

今思ってることも、なんだぁ~って思う日が絶対来ると思いますよ~

そして、ご主人様の事大好きな事もずっと忘れないで。

大好きな人と一緒に居られるのは本当に幸せな事だと思います。
いつまでもお幸せに居て欲しいです。

Laiye★ さんのコメント...

くなたまさま:こんばんわ!

"結婚してからが大変"のお言葉よ~く耳にします。
すればすぐにわかる・・・と先輩方がおっしゃるのですが、想像できません・・・

どきどきどきどき

この年まで縁がなく、二人で生きていくことの意味もまだよくわかっていない青二才なLaiyeですが、幸せになるぞ!!!!!!!

コメントありがとうございます!!!

Naggymama  さんのコメント...

今ごろコメントの返信
Naggymamaの場合は結婚決まってから入籍までが急展開であっという間だったので、マリッジブルーになる暇がなかったけど、国を挟むと手続きが大変なのはとってもわかるよ。私たちも今ビザの手続きに時間がかかってもどかしいよぉ~