2013年2月11日月曜日

手作りモビール

マレーシアは中国正月真っ只中
今年も爆竹の洗礼を毎晩受けてます

ちょうど花ちゃんのお休み時間と被るので毎晩の寝かしつけが本当に大変・・・
住宅街でもおかまいなし・・・
ズームなしでもこんな写真が撮れました。
これだけ近くで花火があがるんです(涙)
なんでも一発RM100=約2,700円という安さもそこらで花火があがる理由なのかも。と言っても、日本の祇園祭りのような心打たれる花火ではなくちょっとしょぼい・・・
花火は百歩譲ってOKにしても、頭痛の種は爆竹・・・
これには花ちゃんもびっくりしちゃってお目目がぱちぱち・・・

ふむ、マレーシアに住んでいるうちは避けて通れない洗礼です。
受け入れましょう。ということで、昨夜は約1時間半の間、花ちゃんを抱っこしてTV見てました。腕が折れるかと・・・(涙)

そうそう、重宝してるもの
THAI在住のお友達から出産祝いで頂いた手作りモビール
これ、花ちゃんの食いつきがすごい
寝室にこんな風に飾ってますが、1時間はもちます。
シーリングファンがついてるので、いいかんじで揺れてくれます。
本当にありがとう

0 件のコメント: