2013年2月7日木曜日

超重宝ベビーカー

妊娠がわかって初めて買った物がベビーカー
種類が豊富でかなり悩んだな・・・
長く使うものだからいいものが欲しいと思いつつも、なかなか決まらず。

決め手は昨年6月に開催された出産準備教室で出会った先輩ママのアドバイス

"combiはお勧め、なんてったって立つのよーーー。立たないものだとBABE抱っこしてるときとは大変だし、空港でもかなり楽よ。180度リクラ㢤ニングできるから良く寝るよーーー"

なるほど。飛行機にに乗る機会も多いので空港で楽!という言葉に胸を打たれブランドはcombiに決定。

ウサギ君とcombi shopへ行きました。
意外にもそれほど種類はなく、速攻これに決定!
このピンクにひとめぼれーーー
すでに型落ちしてるものらしく、RM1200=約3万円
が、大阪人の血がさわぐウサギ君、スーパーバイザーに交渉してRM400の値下げを成功
こんな風に立ちます
なんと言っても、このベビーカーの素晴らしところはこれです。
この持つところが動くので対面にもできるし、こんな風にモービルをつるせるから花ちゃんも大喜び!PCやTV見てる隣で楽しそうにしてます。
きっとマレーシアならでは・・・だと思うのですが、こちらのコンドの床はこんなふうに石のタイル。しかもバリヤフリーなので家の中でもベビーカーが使えちゃうんです。キッチンへもスーイスイ。足で揺らしながらの料理が日課です。

と、いいことづくしですが、先日お友達のアプリカを持ってびっくり・・めっちゃ軽い
あんな軽いものがあったとは!!!それ以来このピンクちゃんがやたら重く感じるのですが、車移動が主なので車に乗せる時以外は全く問題ないからいっか

3か月に入ってお手手ペロペロが大ブームの花ちゃん。お手手に埃が付いてしまうので拭きまくってたら、お友達に過保護だと言われてしまった・・・


0 件のコメント: