2011年1月5日水曜日

うさぎ君巨大化

うさぎ君とのお付き合いも、気が付けば1年。
最初に出会ったのはもう少し前ですが、まだ1年なんですね。
改めてびっくり・・・

今日は、うさぎ君のとまらない巨大化について・・・


2010年1月 181cm 78kg
2011年1月 181cm 85kg

この一年で実に7kg増

数字だけ見れば、おでぶさんではありません。
お肌の調子もよさそうだし、病気も全然しません。

問題は、1年でこんなに体重が増えたこと。

幸せ太りだと言えば、なんとなく微笑ましい気もしますが、実際に以前の写真を見るとすでに別人。
大きくなったうさぎ君も素敵ですが、とても心配です。

Laiye的に体重が増加する理由は、消費カロリー以上のカロリーを摂取していることに尽きると思っています(注*治療などでお薬を摂取されてる方は当てはまりません)
おデブさんで運動が苦手な人でも、食べる量を減らせば確実に体重は落ちます。

わかっていても、娯楽が少ないマレーシアでの食事は我慢したくないだろうな・・・
なるべくヘルシーなものを作ってはいるのですが・・・自分の健康管理は簡単なのに、人のは大変ですね。

病気が一番心配ですが、深刻な悩みも・・・
うさぎ君は全身凶器となっております。隣で眠っていて、たまに巨木のような腕が、Laiyeの体や顔にど~んと攻撃します。これが、本当に痛い。。。どれだけ疲れて眠っていてもあまりの痛さに目覚める事もしばしば。

今年の目標に、うさぎくんの減量を追加しよう!

1 件のコメント:

うさぎ さんのコメント...

このコメントには、意義有りです。
確かに、体重は増加しましたが、人間凶器は、言い過ぎでは、、、。
結構、寝相は、良い方で、原因は、Laiye嬢にも有るのでは、、、。詳しくは言いませんが、、、。