2011年1月6日木曜日

念願のGYM

やっと1ヵ月の沈黙を破りGYMに行けました。
驚きのスケジュールをこなして大満足!

オーバーワークと言われてもかまいません。
好きなことには100%のパワーで立ち向かうLaiyeなのです!

【勝手に驚きのスケジュール公開】
6時起床
(大雨のため、行くのを止めようか10分程迷う)
6時半出発

7時:RPM(1時間の自転車こぎこぎクラス)
8時半:Pilates(1時間)
9時40分:Body Step(Les Miles program)

合計3時間+ストレッチ30分

大満足!久々にPilatesに参加したので、必要以上にストレッチをしてみました。それでも絶対に筋肉痛になりそうな予感・・・

そういえば、久々にGYMのちゃんとした体重計に乗ってみました。1ヵ月もフィットネスから遠ざかっていたので、覚悟を決めて計りましたよ。Laiyeついにおでぶさんの仲間入り(笑)たったの1ヵ月で筋肉は容赦なく脂肪に変わっておりました。

【衝撃の結果はこちら】
身長:153cm
体重:45kg
体脂肪率:22.2%
脂肪:10.9kg

体脂肪率が20%を超えたのは本当にショックです。脂肪も約11kg
大ショック~~~

一番の調子が良いのは、体重48kgで脂肪が7-8kg 体脂肪率はやっぱりジャスト20%
この年になると体重よりも体脂肪率が大事。激務で体重が落ちたけどやっぱり筋肉が脂肪に変わっただけでした。

身長はどれだけ頑張っても伸びないけど、体重は頑張ればそれなりに成果がでるので楽しいですね。
ダイエッターの皆さん、楽しみましょう!

0 件のコメント: