2011年1月31日月曜日

航空券名前変更①

帰国早々、おバカさんなネタがたくさんあって、UPする手がとまりません(笑)

今回は、航空券名前変更について

今回のパスポート紛失に伴い、LaiyeがLaiyeであったことを証明する英語表記のものが一切なくなりました。

まず、結婚に伴う苗字の変更は、名古屋で出国手続きをするまでは、それほど大した問題ではないと思っていた馬鹿Laiye★
これは、かな~り深刻でした。
この度の一時帰国チケットは往復で購入していたので、なにも考えずに旧姓にて取得

事の起こりは、中部国際空港の出国カウンター
いつものように出国手続き。と思いきや『チケットとパスポートの名前が違うので飛行機にお乗せできません』と・・・・ 『チケット購入時は旧姓で、旧姓もパスポートで確認できるし、婚姻受理届書と戸籍謄本があるので、これでなんとかして頂けませんか???』とLaiye★ 無情にも『残念ですがお客様、いかなる理由でもリストに名前のないお客様はお乗せできません』

そっかそっか・・・ 一瞬正規料金でのチケット購入が頭に浮かぶ・・・
極めつけは『今月いっぱいはこちらのフライトは満席のためお席がおとりできません』

無言・・・

プライドをかなぐり捨てて、懇願するLaiye★ 
『新婚なんです~~~、主人が待ってるんです~~~。なんとかお願いしますぅぅぅぅぅぅ』

『・・・お約束はできませんが、かけあってみますので、お待ち下さい』と・・・

まつ、マツ、待つ

『お客様、今回は許可が出ましたが、今後は絶対に認められません』と仏の声
『ありがと~~~~~ございます』

②へ続く

0 件のコメント: