2011年1月7日金曜日

ご報告

こんにちわ。Laiye★です。

えっと、本日付けで正式に"ニート"になりました。
いろいろと思うことがあり、うさぎ君とも話合った結果です。

前々から決まってはいた事なのですが、いざこうなってみると複雑な気持ちで一杯です。

社会人でも学生でも主婦でも・・・なんでもない自分に負い目を感じております。
3年と少し、本当にいろいろな事が有りました。

これからの生活が不安でもありますが、最終的には自分で決めました。
うさぎ君に顔向けできないような生活はしないように、しっかりと生きて行きます。

そして、退職に伴い、日本に一時帰国します。
マレーシアに戻る日は、なんと未定。

ということで、こちらのMy Malaysian Lifeもお休みさせて頂きます。

それでは、皆様しばしのお別れです。

ありがとうございました。

6 件のコメント:

さくら さんのコメント...

Laiyeさん

ブログ更新~ヽ(^o^)丿って思って読んでたら・・・・
なになに??一時帰国でこのブログお休みですか?
寂しい・・・・(T_T)
一時帰国の際は ジムに通うのでしょうか?
今まで動いていたから ジムに通わなくなるのも
違和感がありますよね~
私もそうでしたが 慣れというのは恐ろしいもので
2ヶ月もしたら 何もしない生活に慣れてしまいました。
怖いっ(@_@;)

お勤め御苦労様でした。
また 時間があるときにブログ更新して下さい。
結婚式・新婚旅行の話も是非 
聞きたいです\(^o^)/
楽しみにしてます♪
でも これからは 式の準備とかで
多忙な日本の生活ですか?
体に気をつけて 色々と楽しんで下さい☆

Laiye★ さんのコメント...

さくらさん : 明けましておめでとうございます。

日本では大量のお役所関係手続きが待っておりまして、GYMに行けるかは不明ですが、実家に売るほどYOGAやエアロビのDVDがありますので、家族の目を気にせず、なんとか帰国太りを避けたいと思ってます。

なんといっても今回の目玉は入籍!これで愛知県民ではなくなると思うと少し寂しい気もします。

結婚式は日本ではなくKLなんですよ。
実は式も旅行の準備もはかどっておらず、来週の帰国までにどれだけ進められるかが勝負です。これまでは仕事が忙しくなかなか時間がなかったので、今回ニートになってちょうど良かったのかも!と、ポジティブ志向で・・・

初マラッカでの年越しはいかがでしたか?
マラッカでJUSCOを見たような気がするのですが、そちらでもおせちや日本のお正月グッズは購入できるんでしょうか?

素朴な疑問でした・・・

今年も健康第一、よろしくお願いします。

さくら さんのコメント...

Laiyeさん


ブログ更新\(^o^)/
ハイビスカスきれいですね~♪
赤い箱のって小さいみかん?きんかんですか?
最近スーパーでよく見るので
気になってました(^^)美味しいの?

マラッカにもJUSCOありますよ~♪
昔からあるのと1年くらい前に出来たイオンの2軒。
日本食も売ってます。
おせちもあったのかなぁ???
私は出来れはローカル調味料で揃えたいけど
やっぱり マヨネーズとか買ってしまいますね~(^^)

マラッカのお正月は地味に過ごしました(笑)
特にカウントダウンとかにも行かず・・・


私も結婚して愛知県民じゃなくなりましたよ~
Laiyeさんは大阪府民になるんでしたよね?
大阪 いいじゃないですかぁ~♪
ちなみに私は岐阜です(^_^;)


結婚式はKLなんですね~♪
ご両親・お友達がいらっしゃるのかしら?
無職の方が 動きやすいですよ!!
私も無職でしたが・・・
働いていて更に準備とか考える事とかしてる人って
すごい!!!って思いましたもん。
色々 面倒だったなぁ~
でも 一生に一回だと思ってやりました(笑)

Laiyeさん 楽しんで準備が出来ると
いいですね♪

chan さんのコメント...

まぁ、びっくり。
またの更新を楽しみにしています。

うさぎ君、寂しいだろうな。

無職生活、私は慣れるまでに時間がかかったけど、
今は快適と思えるよ。
時間が解決してくれるはず。

Laiye★ さんのコメント...

さくらさん:こんにちわ

赤い箱は、キンカンではなく普通のみかんですよ。
こっちではマンダリンって呼ばれてるっぽいです。
チャイニーズ・ニューイヤーには欠かせないアイテムの一つです(理由不明・・・)
大きさはいろいろあって、Laiyeは毎年馴染みのあるMサイズ!
写真のものは28個い入りのRM13でした。
甘くておいしいものと、すっぱくて涙がでるもの、完全に終わってしまっているものと、同じ箱の中でも当たりはずれが混じっています。

是非お試しあれ~

*駄)PREMIERの箱ティッシュのデザインも、チャイニーズ・ニューイヤー仕様になるのですが、赤くて縁起がよさそうで、しかもかわいいので、毎年必ず購入してます。

Laiye★ さんのコメント...

Chanさん:こんにちわ!
コメントありがとうございます。

うさぎ君は最後の独身生活!?を満喫すべく、大好きなゴルフの予定を入れまくり、焼酎をたくさんストックしたりと、寂しいどころか、一人の生活をとても楽しみにしているようです(涙)

ニート生活にお別れを告げてきますので、帰国したら連絡します!