2012年1月9日月曜日

激辛 湖南料理

今日のランチは湖南料理@Kuchai Lama

湖南料理は初めてのLaiye★
”辛い物は大丈夫?””大丈夫よ~”って、あまい!!!

プーアール茶

うす焼き卵 これは辛くなく、ばくばく食べました。
上のバラの飾りは意味不明・・・

マーボー豆腐 大好きで中華料理を食べに行ったらオーダー率高し!
でも、今日で大嫌いな一品になってしまいました。

とにかく辛い。辛い。辛い。辛いなんてものじゃないくらい辛い。
食べてるそばから、背中はびしょびしょ。
辛い味しかせず、駄目だ・・・


お店で撮るのを忘れて、ターパオしたのを激写
右側のポークミンチと野菜

これも辛かった・・・マーボーが凄すぎてこっちはなんとか食べられたけど、やっぱり辛い。。。


食べきれずに持ち帰って、うさぎ君に食べさせようと計画したのですが、今日は接待で夕飯はいらないとか・・・Laiye★が食べるのか!?OMG

一緒に行ったまきちゃんは涼しい顔で食べてました・・・
体中が燃えるLaiye★に”でも顔は全然汗かいてないよね”って、いえいえ、頭も顔もびしょびしょでしたよ。きっと、席が暗くて見えないのね・・・辛い~~~

Laiye★は、辛いものは苦手に決定!
日本にいたころは大丈夫だったと思ってたけど、あんなのは辛いのうちに入らないのね。
マレーシアで辛さに負けたLaiye★でした・・・

御馳走様でした。

7 件のコメント:

なる さんのコメント...

見た目は普通においしそうだけど、そんなに辛かったのね。Laiyeちゃんは辛くなくてもいつも汗かいてご飯食べてる気がします。気のせいかな。

hilala さんのコメント...

お尻が火事になるとウワサの!
湖南料理行ったのね~。笑

私は怖くて未体験!
私はデブで汗っかきなので、湖南料理食べたらどうなってしまうのだろうか?
どれだけ汗が出てくるのかな?
チャレンジしたいけど怖いわー。

Laiye★ さんのコメント...

なるちゃん>おはよう!外で食べると汗かいちゃう・・・でもね、ここは本当にすごかったよ。なんだかおなかの調子がおかしいもん!

Laiye★ さんのコメント...

hilalaちゃん>おはよう!お尻が火事ってすごい表現だわ!でも、まさしくその通り・・・

ド辛いものが大丈夫であれば是非チャレンジを!脂肪もメラメラに燃えそうよ!!!

chikumaru さんのコメント...

日本に帰って更に辛いものが弱くなりました。汗びっしょりでトホホ状態です。私たちはお尻が痛くなるので「2度辛い。」という表現を使いましたよ。w

Laiye★ さんのコメント...

chikumaruさん>今日は、朝からお腹を壊してしまい大変でした・・・お尻も痛い以上の苦しみを味わいました。2度辛い!納得です。
辛いものはしばらく見たくない気分です・・・

日本では結構辛いものは体に良い!みたいなことを言われますが、私はもう食べません・・・

chikumaru さんのコメント...

私も辛いもの食べると次の日おなかが緩くなり、ぐるぐる音がします。わかるなあ~。お大事に!