2012年1月3日火曜日

Pangkor trip

1月1日、2日とパンコールへ行ってきました。
KLから車で約3時間30分
今回は、急に決定して前日にホテルを予約したので、希望のホテルはとれず残念。

目的は釣りとシュノーケリング。海水は噂どおりクリアーではなかったけれど、とても楽しい旅行になりました。

うさぎ君とサンセット

とってもきれいでした

この作り物のような鳥がたくさんいました。名前が分からずパンコールバードと命名。
初めて見たときはびっくりしましたが、本当に珍しい鳥・・・
クジャクもたくさんいました。

日の出後のビーチ ヤシの木の影がいい感じ!

パンコールのタクシー あいのりのlove wagonみたい

Laiye★36歳 持っていった水着のゴムがゆるゆるで、うさぎ君が買ってくれました。
選んだのもうさぎ君・・・たぶん人生最後のビキニ・・・

さようなら、パンコール また会う日まで

念願の釣りもできたし、とっても楽しい旅行でした!
次回は絶対にレダン島へ行くぞ!!!

8 件のコメント:

なる さんのコメント...

この鳥初めて見ました。
口ばしが大きいね。

匿名 さんのコメント...

写真のせいか海とても綺麗に見えるよー!Enjoyしたのね。

ゆきたん さんのコメント...

この鳥は、きっとホーンビルHornbillといわれているやつかな?私が前いたサラワクにもいたよ~。サラワクのシンボル的な鳥だったはず。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hornbills

seira758KL さんのコメント...

明けましておめでうございます!
今年もよろしくお願いします。

とっても素敵なところですね。
車で約3時間30分なら、気軽に行けちゃいますね。
実は私、こちらに来るまで海外旅行もしたことがなかったんですよ。
こちらは素敵なところがいっぱいなので、どこに行こうか楽しみです。

今年も健康に気をつけて、素敵な年にしましょうね♪

Laiye★ さんのコメント...

なるちゃん>この口ばしすごいよね。私も初めて見た時はびっくりして目が離せなかった・・・

ホーンビルという鳥らしいよ

Laiye★ さんのコメント...

みほち>あめおめ~~~♪
パンコールは綺麗じゃなかったよ(笑)

FBにたくさん写真UPしたから時間あったら見てみてね!

2月にこっちこれるの?久々に絶対会おうね!私の方が先にシンガポール行くかもだけど!

今年もよろしく!

Laiye★ さんのコメント...

ゆきたん>サラワクなんだね。前に友達の結婚式でMIRIに行ったけど見なかったよ。クチンとはまた別なのかしら?

情報ありがとう!自分でも調べてみるね。

Laiye★ さんのコメント...

seiraさん>明けましておめでとうございます!

マレーシアはBeach天国ですよね。レダン島が断トツで評判が良いので、今年中に行きたいと思ってます。seiraさんも是非ビキニにチャレンジしてみてくださ~い!!!日本では怒られても海外ではぜ~んぜん大丈夫でした(笑)

今年もよろしくお願いします!