2012年1月7日土曜日

Dragon-i

久しぶりにMVのDragon-iへ行きました。
Laiye★はワンパターンで、ここではタンタンメンとショーロンポーしか食べたことがない!

今日はいろいろ試してみました

おなじみショーロンポー

高菜麺 麺は”トーショーメン”初めて食べましたがモチモチでおいしい!

木耳が大盛りの野菜炒め風

海老の湯葉巻き揚げ

相変わらずおいしかった!何かと鼎泰豊と比較されるDragon-iですが、Laiye★にはイマイチ違いがわかりません。

なんにしても、今日はまきたんと久々に一緒ランチだったので、何を食べてもおいしかったと思います(笑)

デザート?に新しいお茶やへ行きました。Gong Cha! Teatimeみたいなお店

Laiye★はいつも同じ・・・Milk Tea with Pearl...ここは砂糖と氷の量が選べてびっくりしました。
が、まきたん曰く、どこでも結構選べると・・・

左側がレモンゼリーいるのなんとか茶
これがめっちゃおいしかった!!!体にもよさそうだし、次回からはもうこれしか飲みません!!!


ごちそうさまでした!

4 件のコメント:

maki さんのコメント...

私も違いが分かりません(^_^;)
湯葉巻き揚げ美味しそうだなぁ・・・・

私もMilk Tea with Pearl好き~☆
美味しいよね~♪
でも うちの旦那さんは あのブヨブヨしたの嫌い~って言うんだよ。

ん~ショウロンポウ食べたい~♪

なる さんのコメント...

最近は台湾ドリンク増えたね。

Laiye★ さんのコメント...

まきさん>湯葉巻きはめっちゃおいしかったですよ!お店によっては、油がすごいところがあるのですが、逆にそれも好きだったりして・・・体に悪そうですね・・・

Milk teaは卒業します!これからはレモン茶!!!

Laiye★ さんのコメント...

なるちゃん>そうそう、一気にブーム到来!
いろんな名前のお店があるけど、どこも出してるものは一緒???と味のわからない私です。