2011年2月8日火曜日

ニョニャラクサ@セントラルマーケット

ブログUP きよPに負けた・・・
しかも、同じ写真使ってる(笑)

きよPと久々にランチに行きました!
CNYでめっきりご無沙汰だったので、積る話もあり楽しかったな。

本日の会食は、KL在住の日本人で知らない人はいない!!!セントラル・マーケットのニョニャラクサ

Laiye★は、来馬してから1年、チャイナタウン徒歩圏内のホテルで生活をしていたので、ここは大常連。
以前は、毎週1回は必ず行ってました(痩せないわけです・・・)
日本から訪問してくれたお友達は必ず連れて行くし、KL在住Laiye★日本人のお友達はみ~んなここへ行ったことがあります(多分)

とにかくニョニャラクサが激うま!

セントラルマーケット2F フードコートとなり
お店の入り口です。

じゃじゃ~ん 推定カロリー 1200cal
とても濃厚 麺は必ずミーフン&イエローミー
最近は辛い物があまり食べられないので、今日はマイルド味でオーダー これで約RM11

入ってるエビ なかなか大きい!!!
以前は2尾ついてたのですが、いつからか1尾になってしまった・・・ ちょっと残念

熱々のどんぶりに入ってくるので、エビも相当熱くなってます。
サーブされから、即効で小皿に移し、ラクサを半分くらい制覇したところでエビにとりかかる!
と、聞かれてもないのに、勝手にアドバイス


ここのラクサは、本当に飽きない。
相当高カロリーだけど、やめられません。
夜になっても全然お腹が空かないし・・・
今日のトレーニングはいつもの3倍こなしました!

ご馳走様でした!

0 件のコメント: