2011年2月1日火曜日

試食会

駄目元で、結婚式のお料理の試食をしたい!と、申し出たところ、すんなりOK
おしゃれして、うさぎ君と行ってきましたよ。

場所は、ごめんなさい。
うさぎ君の許可が出ず非公開。って、Laiye★的にも恥ずかしいので、非公開に賛成。
(だったらUPするなよ!!!と言わないで~)

でも、分かる人には、この写真だけでもわかってしまいそうですね。

事前にMENUが送られてきたのですが、いまいちどんなお料理なのか想像もできない。
ので、適当にAコースをオーダー

まずは、テーブルセット

焼き立てパン、このバターがおいしかったな。
2,3個ずつ頂きました。

前菜:名前はフランス語のため、記憶なし・・・
チーズベースのサラダ・・・
これ、推定カロリー800 かなり重くこれだけで既にお腹がいっぱい
最初の一口は、食べ慣れない味だったため、うさぎ君としかめっ面をしてしまいましたが、これまたくせになる美味しさでした。

メインのサーモンなんとか・・
これ、ものすごくサーモンがでかいんです。半分でもまだまだ多い。
下は、チーズのリゾット

かな~りおいしい。これは、大ヒットでした。
ソースのバルサミコがなんともサーモンに合う!
ポーションが大きいため、完食するのに時間がかかりましたが、式の食事には合うのでは!

デサート
アップルタルトに抹茶アイス 
これがタルトですって、出てきた時はびっくりしました

中にはsarawak産のパインがごろごろ入ってます。
が、温かい。。。
Laiye★温かいパインはどうしても駄目なんです。
酢豚や、Pizzaにパインが入ってるのも絶対に許せません。
なので、このデザートは却下・・・


予想以上においしかった。
ですが、実際に申し込んだお料理は全然違うもの(笑)
コースなのに3アイテムはありえない!と思ったのですが、この内容なら納得の大満足です。
何度も言いますが、当日は全く違うものがサーブされます。

お支払いは、別途オーダーしたBeer代だけで、お得感満点!

ご馳走様でした。

2 件のコメント:

U子 さんのコメント...

どーこーなーのーかーーーー
たぶん分かっちゃいました!!!


でもでも、本当おめでとうございます!!!
最近私の周囲はカナリの結婚ラッシュです。

おめでたいよぉ~☆

Laiye★ さんのコメント...

U子さん:こんばんわ!

やっぱり在馬長い方には、ばれちゃいますよね・・・
きっと、ご想像のところです。

うさぎ君が恥ずかしがるので、ここはひとつ、秘密でお願いします(笑)